ad

適当にバスに乗ると、やっぱり楽しい [2016年6月 台北女一人旅]

今回も適当にバスに乗りました。楽しいねえ。

特に今回は喘息だったんです。それでぶらぶら歩きまわるわけにもいかず、適当にやってきたバスにふっと乗るのでした。

だから、楽しいんだよ〜。

内湖運動公園は素敵な飛行機ウォッチングスポット

適当に乗ったバスは民権路から南下し、南京路を東に行ってまた北に向かいました。・・・川を渡ってしまいました。

なんか終点らしい、バスの集積所と言えば良いのか何なのかに行ってしまいました。
内湖運動公園

内湖運動公園か。ここならわかるな。なんだ、民権路をまっすぐ東に来ただけかい。

内湖運動公園

ここ、面白かった。

内湖運動公園

良い!良い!

軍用機?

軍用機か!松山空港は軍民共用なのか!

懐かしいのう、この高度の飛行機を見るのは。母校はこういう角度で飛行機が見られる大学だったのです。大好きだ、飛行機!そのおかげか、母校の航空工学科はなかなかレベルが高いのです(本当は、多分某宇宙飛行士さんのおかげです)

運動公園ということですが。

内湖運動公園

朝がまだ早い(10時くらい)というのもあるのでしょう、ではない。

内湖運動公園

暑いから人っ子一人いません。

なんとなく、台湾ドラマの撮影で使ってるんじゃないかなあーと思いました。ホットショットとか。

見なくて良いですよ❤︎

バスで今度は松山駅に向かいました。

気がつけばここはどこ!?

二二八公園の公園路からやってきたバスに乗りました。
二二八公園

楽しいねえ、外をぼーっとみていました。

台北市内にいれば良いんです。台北市内に。

しかし。

ヤバい!川を渡った!

は!?川を渡ったよ、しかも、南側に行ったんですよ。北側なら基隆河。え、これは何!?

え、これは10時までに台北駅に戻れるの!?となったので「捷」の文字を見つけてバスにさようなら。

ここは、どこ!?

ここは?というと、わかった。

頂渓駅だった。

頂渓駅!

やばかったですね。地下鉄の駅が少なくなります。

黄色?なら行天宮まで行きましょうか。だってまだ時間あるもん。


▶︎2016年6月 台北女一人旅 もくじ に戻る

★今回は行きはANA、帰りは中華航空でした。え?と思われた?

★台湾へ行くなら、VISAカード&プリペイドカード&国際キャッシュカードの組み合わせがおすすめ!で

★台湾はプリペイドのSIMカードが使いやすいところです。

ad

JAL 日本航空

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする