Booking .comも使うよ

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

2015年6月の台湾旅行では、高雄(台湾南部)のジアズイン六合館に3泊しました。2泊はホテルズドットコムで予約しました。

以前よく使ったし、今でも比較検討に必ず入れてるHotels.com

台南で泊まろうかと思っていたのですが、予定を変えて3泊目も高雄にしました。ホテルズドットコムでは私の押さえていた一番安い部屋はもう売り切れで、探すとブッキングドットコムに同じ部屋が残っていたので、これを予約しました。

このときは選択の余地がなく、現地決済のみでした。それでも、クレジットカード情報は置かなければならなかったような記憶があります。

ブッキングドットコムにしか安いプランがなかったので、どうしても少し不安になりました。英語と中国語で予約完了書をプリントアウトしたものを持ってフロントに行きました。アップグレードされることはなかったですが、予約がない、ということはなかったですよ。

慣れてるのと、リワードを貯めているのでホテルズドットコムをよく使うのですが、狙ったホテルの狙ったプランがないときは他のサイトも良く見ましょう、ということですね。

【Booking.com】世界のホテル割引予約

また、ここは中国に行ったときに、中国の地図にホテルをポイントしてあるのが比較的正確だったよ。

Copyrighted Image