ad

ドミ旅・バストイレ共用のところに宿泊するときに、姉御はクロックスを持っていくよ!

ドミトリー旅行、バストイレ共用のところに宿泊するならビーサンかクロックスがオススメです。

多少荷物が大きくなってもこれはやっぱり必須です。
クロックス

最近は香港や台湾、上海のホテルにも使い捨てスリッパがあることが多いよ

香港のホテルは使いしてスリッパがあることが増えてきましたよね。

最近宿泊してなかったのはミニホテルだけかな。室内ではだしも微妙。靴も微妙というわけでクロックスでした。これは使い捨てスリッパを持ってれば良かったわけ。

⇒香港ホテル探し

台湾のホテルは十中八九ある。

上海もあったねえ。

なので、最近は「ホテルに宿泊するなら」使い捨てスリッパは念のために一つ持っていればいいかな、程度でしょうか。

ドミトリーやバストイレ共用のホステルにはむしろビーサン?

広州はシングルルームでしたが、ホステルなのね。

ですが、もちろんここにも使い捨てスリッパはない。「スリッパ使う?」と聞かれましたが、いわゆる日本でいうところの便所スリッパでした。うちの高校の上履きはこれだったんですがね。消毒というか洗浄はしていたみたいですが、微妙よね。ランドリールームに行ったりとうろうろするのにやっぱりクロックスで良かったです。

⇒YHAリバーサイドホステルは行くだけで疲れたけど、ホステルはおすすめ

そして香港のメイホーハウス。ここにも使い捨てスリッパなんてあるわけないんですよ。

各階に女子用・男子用のシャワールームがドーンとあるのかと思ったらないんですね。一つの室内に、シャワールブース&洗面所のセットが二つあるだけでした。そこもよく掃除してあって清潔ではあるのですが、みなさんビーサンなどを持ってきておられました。

⇒深水埗のYHA美荷樓のドミトリーに宿泊しました

台湾でもよくバストイレ共用のところに宿泊しています。
いちおしはポッシュパッカー。

⇒ポッシュパッカーホテルに三泊しました

ポッシュパッカー 洗面所

こういうところですから。室内にビーサンがありましたが、それよりは私は自分のものを持って行くほうがいいかな。

クロックスでも使い捨てスリッパでもビーサンでもいいので、ドミ旅なら何か履物を持っていくべし。できればクロックスかビーサン。個人的には、つま先をガードするタイプが好みなのでクロックスですが、お好みで。

ばいばいMary Jane

お気に入りのクロックスは細身のMary Jane。これはああ、アメリカで買ったんだったわ。2010年だ。そのまえもMJを使っていました。

さよなら、クロックス

福岡にいたころ、本棚にぶつけて足の小指を折って、包帯でぐるぐる巻きにしても履けたのがあのMJだ。アメリカに持って行って捨てたのだけど新しくしたのは型も色もサイズも全く同じMJでした。

「この」MJはヨーロッパに連れて行ったかな、少なくとも、香港のホステル・台湾のバストイレ共用のホステルではお供でした。

私は体格の割に手足のサイズは小さいので、サイズはアメリカの6。

そろそろ新しくしたかったのですが、新しくなったMJっぽいShaynaは足の甲に何かあったり、かかとがあったりするので、好みじゃなかったんですよ。

で、どこか壊れた部分があるわけではないのですが、写真で見る以上に「古ぼけ」てしまいまして。ホステルで歩くのに「こいつ、外で履いてるものをそのまま中に??」的に見られたら嫌だな、と。実際に誰も私の足元なんぞ見ちゃいまいけれど、実際に外に出歩くこともあったものだったのは事実です。ちゃんと洗ってから持っていってるけど。

で、最近、Karinという形があって、これが求めていたものに近い。

>>【クロックス公式】 クロックス カリン クロッグ ウィメン Women’s Crocs Karin Clog ウィメンズ、レディース、女性用 ブラック/黒 21cm,22cm,23cm,24cm,25cm,26cm clog クロッグ サンダル

サイズによってはAmazonにもあります。Amazonでお買いになるときには販売業者さんをよく見て。
>>Amazon [クロックス] クロックス カリン クロッグ ウィメン サンダル 202494 Espresso W8(24.0cm)

>>楽天 ビックカメラクロックス レディース フットウェア karin clog w(23.0cm/エスプレッソ)

Karinにはこんなかわいらしいのもある。

シューズ レディースサンダル ウォーターシューズ CROCS KARIN GRAPHIC CLOG W レディース WHITE/FLORAL 204235-10D

なら買えるのね。

というわけで、2017年5月・6月はMJにお別れをしてきました。雷雨の予報で実際に記録的豪雨に見舞われたのですが、朝、外はまだ雨が降ってませんでした。台北駅に入ってしまえば、後はもう外に出ることはほとんどないと思ったので、ホステルでお別れ。実際に濡れなかったしね。

ばいばいMJ。キルスティン・ダンストを見送る気分でさようなら。
>>Amazonスパイダーマン (字幕版)

>>クロックスのお得なセールページはこちら

こんにちはKarin

というわけで。

買ってきましたよ、Karin。

クロックス Karin

しかも、あの「かわいらしい」やつを!

サイズは6(22cm)です。

かわいいでしょ。一歩間違えてこれで外に出ると「ダサい」のだけど・・・。

クロックス Karin

裏はこんな感じ。

クロックス Karin

クロックスの販売ページではヒールがあるように見えるのですが、多分、これまでのMJと同じだと思います。というか、MJをずっとはき続けてきた私、違和感なし。

靴下を履くと6は多少小さい。しかし、素足に履けば「これ」なのです。

クロックス Karin

ええ、つっかけるので、かかとを押さえる部分は前に持ってきています。MJの写真を見ると、この部分が爪先部分にかかってるように見えるし、実際にそうだったけど、真新しいときのMJはどうだったかなあ・・・。なにせ、購入は2010年ですからね、MJは。

Karinさんをつれて、何年、何箇所行くことになるかな。前のは7年持ったんだよ。君もそれくらい頑張ろうぜ。

私は常夜灯をつけないのですが、この派手なKarinなら薄暗い中でもトイレに起きたりしたときにすぐに見つけられる。そう思って限定のこの柄にしたのです。

>>クロックス公式HP Women’s Crocs Karin Graphic Clog

icon

>>楽天スポーツオーソリティ シューズ レディースサンダル ウォーターシューズ CROCS KARIN GRAPHIC CLOG W レディース WHITE/FLORAL 204235-10D

▶︎旅慣れた人がホテルで使う物リスト もくじ に戻る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする