ad

アルル・アヴィニョンに行きたい&ルフトハンザリモワが欲しい![モウソウリョコウ]

世界遺産を見ていて、アルル・アヴィニョンをやっていました。

行きたい。めっちゃ行きたい!

でも、次回のヨーロッパ旅行は、ルフトハンザリモワが欲しい!

JALマイルもここまで貯めましたよ。あと少し!

Jalマイル

で、だ。いつの間にやらJALがローマ便をなくしています。ローマ便があったら、ローマに降りて、列車で一気に北上してアヴィニョンをベースにしてアルルへ、そしてまた列車でフランクフルトに上がるのですが。ちぇ。

パリで降りて南下したあとにフランクフルトを目指す?

パリ(CDG)で降りて、リヨンを経由してマルセイユ方面アヴィニョンに行けます。

帰りはリヨンからはストラスブールを経由してフランクフルトかな。

Eurailpassを使う旅になりそうです。



フランスに行きたいのにパリが怖い→パリを避けるか

南フランスに行きたいのに、パリが怖いのです。

テロが多いのもありますが、治安もあまり良くないですしね。パリとローマ、マドリッド、バルセロナ、治安がいいのはどこなんでしょうねえ。

コート・ダジュールからフランクフルトへ

いっそ地中海沿岸を列車で周って、途中でアルル・アヴィニョン、というのも一つの手です。

JALが飛ばしている、ロンドン・パリ・フランクフルト・ヘルシンキどこでもいいから一度降りて、その後にパスでもなんでもいいからヨーロッパ域内の航空券を買うんですね。

まずバルセロナに降りて、列車の旅。途中でアヴィニョンまで北上してアヴィニョンをベースにしてアルルも。再び海岸沿いに列車の旅で、ニースかジェノヴァからフランクフルトまで飛ぶ。

最後がフランクフルトになるのは、三つくらい買いたいからですよ。ルフトハンザ・リモワを。

単純に、マルセイユもニースもモナコも無視する計画なので、航空券さえ見つかれば安上がりだと思います。列車もおそらくレイルパスを買うよりも、一本ずつ買ったほうが安いのではないかな。

フランクフルトから列車の旅

ヨーロッパ域内便を買うのが微妙・・・だった場合ですかね。

レイルパスでずずっと行くべし、というルートです。

もともと行くなら、パリからランス・ナンシーを観光してフランクフルト、というルートでした。行きたいなあ、ランスもナンシーも。

ならば、フランクフルトからナンシー・ランスでパリで乗り換えてリヨンへ。ランスからリヨンへは直行がないのです。

リヨンからアヴィニョン往復して、リヨンからストラスブールを経由してフランクフルトへ、です。

何が何でもパリを回避したいなら・・・

私の要求は「できる限り一筆書き」です。理由はつまらないから。

リヨンーアヴィニョン間は仕方がないとして、行きはストラスブール経由、帰りはリヨンからジュネーブに入り、バーゼルを経由してフランクフルト、かな。

ところが、スイスで何か食べようとするとすっごく高いしなあ・・・。

フランクフルトーマルセイユの往復便を買う

いっそさあ。マルセイユですよ。

パリとマルセイユ、どっちが治安が悪いでしょうねえ・・・。テロが少なさそうなのはマルセイユかな、とは思いますが。

片道よりも往復のほうが購入しやすいのですし、ルフトハンザさまならフランクフルトーマルセイユくらい飛ばしてらっしゃるでしょう?

と思ったら、やはり飛ばしておられました。

>>エクスペディアの海外航空券

こういうの、すごく楽しいです!!

さあ。JALマイルを貯めましょ。

>>JAL カード

▶︎2017年5月 ルフトハンザリモワへの道 もくじ

★今回のフライトはJALのマイルで出しました。
⇒行くよっ!ルフトハンザリモワを買いに、JALでフランクフルト行くよ!

★これを買って持っていく予定!
⇒ヨーロッパ用周遊ローミングSIMなら、事前にAmazonで調達できるよ!

★どこに行こうかなあ。現地ツアーを買うと思うんだ。
>>【最低価格保証】ヨーロッパのオプショナルツアー予約なら VELTRA

欧州域内フライトは必要かなあ。
>>航空券予約 サプライス

ad



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする