ad



2014年夏 韓国南部二泊三日 もくじ

え?ヨーロッパ行ってたよね?台湾経由で。

ええ。

それは月の頭。

月末に二泊三日で韓国に行ってきました。その記録。
忠烈祠

一番きれいに撮れた写真はこの「忠烈祠」かな。車の中から撮影しました。何なのかはよくわからないですが、鳥居があるんですね。同じ文化圏だ。

食事は口に合わないし、文字が読めない上に、なかなかルーズな相手だったのが私には大きなストレスでした。

正直に言うと、釜山だけだったら韓国の印象はかなり上がったでしょうけど、田舎に行ってしまい、韓国と韓国人のイメージが非常に下ががってしまいました・・・

あと、私はハングルが読めないし読めるようになるつもりもないのですが、釜山市内だったら問題ありません。昼間だったら一人で歩いても問題のあるところではないと思います。英語のみならず日本語・中国語も書いてあるところが少なくありません。ただ、田舎に行くと要注意。ドイツ語ができなくてもアルファベットが読める、というようなレベルではありませんから。

 ★韓国ってネットに繋ぎにくいのですが、タイのプリペイドSIMがおすすめです。
⇒韓国に行くならタイのプリペイドSIMが安くて使いやすい!

★韓国の地方の道路標識などは、日本語はもちろん漢字もアルファベットもありません。地方に行くならその部分だけでも現地ツアーを買うのが良いと思いました。
>>\韓国/がお得!体験談が豊富な現地ツアーサイト VELTRA

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする