ad

JAL 日本航空

2016年4月 上海三泊四日 もくじ

上海来たなあ

上海・外灘からの眺めといえばこれかな

楽しかったです、上海。
広州みたいなもんかと思っていたんですけど、本当に全然違いました。

香港は好きだったけれど、もう私が楽しいと思う場所ではなくなってしまったのだなあ。とか。ずっと香港のことを考えながら、上海を歩いていました。

フライトなど

ホテル

SIMなど

行ったところなど

持ち物リスト

東京トランジットでした

準備編

★今回はANAで貯めたマイルで飛んで、上海ではANA銀聯カードで決済しました。
⇒ANA銀聯カードを準備して、上海で使いました

★中国の「金盾」、超えたいですよね

★ぶらぶら歩きまわるのもいいんですが、効率良く「観光地」をめぐるなら現地ツアーを買うのも一つの手。私は出る日の早朝に豫園に行くつもりだったのですが、雨天でね。前日までにツアーで連れまわされておくべきだったのかも、と思いました。
>>海外ホテル予約・現地発オプショナルツアー予約でANAマイルを貯めよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする