ad

今回台湾でテイクアウトしたもの [2016年冬 台湾旅行]

私は外であまりペットボトルを買ったりしない方なのかもしれません。特に今回はホステルで水筒にお湯を入れてお茶を作ったりしてましたからね。

そういえば、ペットボトルは水を1lかなあ、購入しました。(今回のホステルはペットボトルが付いてきたのは一つだけだった)

さて「持って帰る」タイプのものです。

紅茶

まずはフリップフロップガーデンの隣の水巻で買った紅茶。ウーロン茶を頼んだのになー。

ドリンク

25元。

このカップは大変役にたって、朝食の量がたりないのでプロティンダイエットも追加したんですが(・・・ダイエットになってない)、その時に便利だった。けど、お引越し前に捨てました。写真もあるんだけど、なかなかキモいのでアップしない。

統一木瓜牛乳

一度は買うのがこれ。

台湾で買い食い

統一のパパヤミルク。だって、今回はパパヤミルクのスタンドに通りかからなかったんだもの。スタンドだとパパイヤに牛乳を入れてミキサーにかけてくれるんだけどなー。裏をよくみると添加物モリモリな感じでぎょっとしましたが。

台北地下街のドリンク

とんたろうさんのオススメの台北地下街のドリンクスタンド。
超絶優良店!台北一番の果物ジュースのお店はここ!台北地下街の…名前は…昇興食品坊?TTI?

マンゴースムージー

んー。失敗した。

「マンゴースムージー」だったんだもん。これなら日本でも(涙)

フルーツが並んでいるので、次はちゃんとフルーツジュースを注文しようっと。
⇒台北地下街Y19近くのドリンクスタンドは今日も大賑わい

ファミマのお茶

夏に見つけた、というか、多分一番初めに知ったのはやっぱりとんたろうさんのツイッターだと思うけれど、ファミマの中に葉っぱを入れたお茶のペットボトルに、新しいものが出ていました。

台湾で買い食い

蜜香貴妃。蜜香茶=貴妃茶です。

このお茶については⇒台湾ファミマの茶葉入りペットボトルのお茶は砂糖なしでおいしい!

なぞポテトチップス

ポテトチップスを買ってみました。

台湾で買い食い

カルビーあったっけ。レイズとCadinaという台湾のものとどちらにしようかと思ったのですが、食べたことのないCadinaにしてみました。牛排=ビーフステーキ、です。

んー。塩味原理主義者としては、よく分からない。

みかん

台湾で柑橘類を買ったらけっこう微妙なことが少なくないのですが。

台湾で買い食い

8個で100元で買いましたが、不錯!ポンカン系です。フルーツが食べたいとおっしゃった方がおられたので二つくらい差し上げようかと思ってたんですが、その日はお会いできなかったので自分で全部食べました。でも胃腸が悪くなってしまったようなので、柑橘類は禁忌ですよね。

最後は機内でも食べたわけ。

ANA台北便

二つ違うのがありますが、これは意翔村でいただいたものです。あそこでいただくフルーツはいつもめっちゃ美味しい。どこで買うのかお聞きしたい。

このほかに写真に撮り忘れたのですが、レンブを二つ。んー。レンブを買うのは難しいですね。ハイシーズンのはずなんだけど。

▶︎ 2016年冬 台湾旅行 もくじ に戻る

★今回は行きは大韓航空、帰りはANAでした。え?と思われた?

★台湾へ行くなら、VISAカードで特典があることもありますよ!

★少額決済ならプリペイドカードが安心!

★国際キャッシュカードも使ってます!

★台湾はプリペイドのSIMカードが使いやすいところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする