ad

台北101展望台のお土産屋さんや、飲食できる場所について [2014年1月 台北トランジットで101!]

101の展望台に登ったのですが、そこのお土産について。

5階

前売りや団体は地下のティンダイフォンの近くから入るようですが、私のように当日券を購入する人は5階に上がります。

上りのエレベーターに行く前にまずお土産やさんがあります。

101のおみやげ

商魂逞しいなあ、と思ったのですが、展望台から5階に降りて最後にここで購入、というのもアリでしょうね。

展望台

ここに一番多くお土産屋さんがあります。私はパイナップルケーキを購入しました。
101のおみやげ

なお、不評でした・・・

マスコットのダンパーくんのお人形もあります。

101のおみやげ101のおみやげ

帰りのエレベーター階(ダンパールーム)

珊瑚や玉がおいてありましたが、いわゆるおみやげもありました。
101にて

これは石ですけれど、101で帰りにみな通らなければならないところはとにかく、サンゴがすごかった。で、こんな時間でも「買おう」と見ている方はおられるのですよ。すごいなあ。

101のおみやげ

飲食できるところ

電気を控えめにして夜景が見られるようにしてありました。

101にて

タピオカミルクティは飲める(食べられる?)ようでした。

▶︎台北トランジットで101! もくじ に 戻る

★台北トランジットなら、ノボテルに宿泊するのが吉。シティスイーツにも宿泊したことがありますが・・・

★アジア旅行で台湾一泊、という場合は、タイのAISが出している周遊SIMを検討してみるといいと思います

★トランジットの時に現地発ツアーを使うのは旅程の都合上お勧めしませんが、台北二泊三日くらいのときには、現地発のツアーをうまく組み合わせるのがいいと思う。
>>【最低価格保証】台湾のオプショナルツアー予約なら VELTRA

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする