五感で「その場所」を感じてみよう

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

一人で海外を歩く場合に危険を回避するのに最もいい方法があります。自分の五感です。

視覚;死角はない?この場所は安全?
聴覚;銃声とか聞こえないよね??
触覚;「これ」はやばいものじゃないよね?
味覚;「これ」変なもの入れられてないよね?
嗅覚;「これ」変な臭いしないよね?

少しでもやばい、と感じたらきびすを返せばいい。

疑ってばかりいるわけではないのですよ。五感を研ぎ澄ませると、いろいろ感じます。
視覚;なんて綺麗な場所なんだ!とか。美男ばかりじゃの、ぐへへへへ。とか
聴覚;ここの○○の音って面白い、とか。○○語のリズム感とか。
触覚;「その場」の空気感とか。
味覚;おいしい!まずい!とか。
嗅覚;その場の「臭い」とか。自分と同じ「臭い」のする人とか。

とても疲れることですが、全身全霊をかけてその場所を知ろうとすると、危険を回避することも可能だと信じてます。
女一人旅、そんなに危険ではありません。

▶︎女一人旅の心得 に戻る

Copyrighted Image