スポンサーリンク

修行はしない。2018年はJGCを「楽しんで」とろうと思うの

私は楽天・nanaco以外のポイントを貯める陸マイラー活動をする予定はありません。めんどくさすぎる。同じちまちました作業でも、ブログの改修の方が楽しい。

ただ、ブログのおかげでちょっぴりアフィリエイト収入(ちゃんと毎年確定申告してますよ)があるので、2018年はこれを原資にJGCを目指すことにします。トントンで良いんだ。ブログ収益がトントンでJGCが取れれば、JGC分が丸儲けだ、うひひひひ。

いわゆる、修行はしません。そんなつまんないことをするほど姉さんは暇じゃない。

 

JALの良さは香港・中国・台湾を一つのグループ(一つの中国ですね!)と扱うので、香港ー日本ー台湾の特典を出せたことです。ディスカウント期間はA期間とB期間の組み合わせができないのが、海外発券特典になってる私にとってのデメリット。

ANAは香港と中国が一つのグループ、台湾はまた別(台湾が独立してる!)なので、台湾ー日本ー台湾の特典しか出せないんですよ。ただし、ロー期間は6月と12月のような組み合わせも可能なのが海外発券特典になってる私にとってのメリットなんです。

なので、ANAは特典メインにしてしまって、年に2回(以上の)台湾通いに使う。

2018年は東京に何度も通うし、そこからどこか海外に飛ぶことも可能。ならば、少なくとも東京宿泊記が書けるときはJALとワンワールド(私の場合はキャセイよね)と住み分けてみようかと思います。

JALカードもクラブAにしましたしね!

飛ぶたび、買うたび、マイルがたまる。JALカード!

ただ、JGCには一つデメリットがあります。SFCは搭乗手続き時に空席があればプレエコのアップグレードがあります。残念ながらこれがJGCにはないようです。

また、実際にやれるかはわかりませんが、ヨーロッパ行きの安いビジネスクラスチケットが売り出されてまして、これが、スタアラ系が多い。そりゃ、一気に30万円弱をぽんっと出せるわけではありませんが。行き先もそりゃ、「ルフトハンザリモワが欲しい!!!!」なんでドイツなんでアレなんですけどね。

ただ、少し値段が上がりますが、キャセイを使って行けないわけじゃないので、これを使ってFOPを貯めるのも一つの手。あと、私はやっぱりなんだかんだ言いながら香港が好き。CXのビジネスクラスも久々に乗りたいし。

というわけで、楽しみながらゆったりとJGCを目指そうかとおもいます。

目標:サファイア。これ以上は目指さない。

まずは、クリスタル(3万FOP)。ブーストが多少かかるので、そこからサファイア(5万FOP)。これを12ヶ月間で貯める。それでOK。

Copyrighted Image