象山:海洋酒店は、撮影所から結構ある [2016年11月 琅琊榜のロケ地を巡る旅]

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

私が地団駄を踏んでいけなかった「琅琊榜のロケ地を巡る旅」に行かれた方に、許可を得て写真の転載させていただいています。(一部サイズはを変更しています)

第5日目は象山宿泊です。宿泊されたのは、海洋酒店。

象山

象山

そうなんですよ。象山の撮影所に行きたかったのですが、どこに宿泊するんだよ、象山の市内・・・遠い・・・と思っていたんですね。やはり、結構遠かった。

 室内

デスクがありますね。

Day 5 Hotel 10

Day5 Hotel 09

 

(一人部屋を選ばれた方でしたが)今回はダブルベッドだったそうです。おっきい!

Day 5 Hotel 09

 

籠の中にスリッパ。

Day6 スリッパ

ドリンクなど

Day 5 Hotel 1

 

バスルーム

今回もシャワーブースはあるのですが、ハンドシャワーはないんだ。

Day5 Hotel 03

Day 5 Hotel 02Day 5 Hotel 05

シャワールームもまあまあきれいなのではないかなあ。

実はトイレの水がなかなか止まらなかったんですって。

電気回り

これはバスルームだと思う。

Day 5 Hotel 08

一番右は、髭剃り用で、左が110V、右が220Vかな。微妙に形が違いますね。多分日本のコンセントをこのプラグに突っ込んでも使えると思うんだけどな。110Vなり220Vなりに対応しているという条件ですが。ただ、無理に突っ込んではいけません。

 

ここ、すごいなと思ったのはこの二つです。

Day 5 Hotel 06Day 5 Hotel 07

マルチじゃん!!!日本のも、香港のも、ヨーロッパのも突っ込んでOK。

 

窓の外

Day 5 Hotel 11

また風景が変わりますねえ。

朝食

これもバイキングなのかな?

Day 5 Hotel 12

(これにおかゆを追加したりしたんでしょ?と私は思うのですけど、そうじゃないんだろうなあ・・・)

窓の外

Day 6 夜景
広いな・・・やはり、大陸は広いなあ。
予約サイトでは見つからないんですよね。
・Tripadviser 象山海洋酒店 Xiangshan Ocean Hotel

@tsuzura_99さん、ありがとうございました。

今回の「琅琊榜のロケ地を巡る旅」主催は日中平和観光さんでした。第二弾、やってくださらないかなー。

▶︎行きたかった!2016年11月 「琅琊榜のロケ地を巡る旅」について伺った もくじ に戻る

★中国で安全・簡単に壁越えするなら ⇒4G対応の中国聯通香港SIMを浙江省で使われた方にお聞きしました

★個人旅行では・・・難しいところ。やはり、専門業者さんにお任せするのが一番だと思う。日中平和観光 

Copyrighted Image