ad

2014年7月 ウィーン旅行 もくじ

ふらふら歩いてウィーンの空気を吸い、ウィーンの人たちを観察していました。
本当に、聞くと見るとは大違いでした。一人で散策するのが大正解。

ウィーンは思っていた以上に公園が多いところでしたよ。
シュテファン寺院

ずーっと歩いていただけなので、いわゆる観光地にはあまりいっていません。
せいぜい、シェーンブルン宮殿、ホーンブルク宮殿、美術史博物館、シュテファン寺院といったところです。

ミュージアムクオーター&王宮

シェーンブルン宮殿について

教会には行ってみたり、楽友協会で聞いてみたり、ぶらぶらしたり

食べたもの

公園も多いのですが、スプレーの落書きが非常に多く、正直なところ、荒れた都市だな、という印象を抱きました。でも、2014年当時、治安の悪さは感じませんでした。

★SIM持った?私は次回のヨーロッパでは多分事前に周遊ローミングSIMを手配していくと思う

★クレジットカードの他に、プリペイドカードと国際キャッシュカードを用意して、お金を引き出せるようにするのが姉御のオススメ

ad

JAL 日本航空

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする