湾仔を出て変な方向から銅羅湾へ向かう [2015年4月 香港女一人旅]

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

湾仔で私はマンゴーケーキを食べ、台湾人のお姉さんはコーヒーを飲んで満足しています。
⇒湾仔・クイーンズカフェでマンゴーケーキ❤︎
「銅羅湾に行くけど。変な道を通って」
お姉さんは来るようです。

正確には湾仔も銅羅湾に含まれるのですが、私の感覚では、湾仔=原宿、銅羅湾=渋谷、という感じです。渋谷区原宿、みたいな感じね。

さて、皇后飯店を出て、Borrows Streetを通り、
銅鑼湾
湾仔公園を抜けました。
銅鑼湾
ここを抜けます。
銅鑼湾

大きな木の、木の根に握手

銅鑼湾
皇后大道に出た記憶があります。それから山を下って行くのですが、Morrison Hill Roadだった模様。

銅鑼湾
ハッピーバレーに行くトラムかしら。
銅鑼湾
ハッピーバレーもまだ行ったことがない。

交差点で見かけたのがなんだかドラゴンボールです。
銅鑼湾

ここまでくると、かなり雰囲気が変わってきます。

ひょうたん屋さんとか。
銅鑼湾

松記。入ろうかと思ったけど、別のところで入るだろうと、ここはパスしました。

銅鑼湾

ここにも街市とかを見て、
銅鑼湾
銅羅湾におりました。

銅羅湾って来たことあったかな。なかったかな。いずれにせよ、真っ当に自分で歩いたのは初めてでしょう。

銅羅湾に来たのは、ドリアンを食べるのが目的でした。

⇒香港でドリアンスイーツを食べたよ!

Copyrighted Image