湾仔電脳ビル近辺にはSIM屋台がない模様 [2016年1月 香港二泊三日&一泊]

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

姉御さん、相変わらず中国旅行が出来ぬものかと画策中です。

大冒険をするとか、⚪︎⚪︎五カ年計画とか、思いつきすぎる。

何はともあれ、中国で使えるSIMを〜と思いながら香港を歩いていました。

そういえば香港島側には湾仔に電脳ビルがあるという話ではないかしら。SIM屋台はないのかな。
地下鉄を湾仔でおりました。

ドリアンとかお餅とか、ノートとか持ってたんだけどね。

参考にしたのはこちらの記事です。
香港電脳街へのいざない

「湾仔電脳城」とGoogle Mapsに入れてレッツゴー。

見つけた。
湾仔 電脳ビル
だけど深水歩とは違って、周囲にSIM屋台らしきものとかないんですよね。

中に入ってみると。
湾仔 電気ビルの中

ただの電器ビルでした。

SIMあるん?と聞いたけれど、ないよ、って。

台湾でジェイ・チョウがXperia Z5の代言人をしていたので、香港ではどうなのだろうとXperiaを少し見たのですけど、ジェイは見つからないし、機械も相場がわかんないので退散しました。

市中で安くSIMを買い叩くなら深水歩へ、ですね。

安く買い叩けないけれど、店舗で購入しておきました。

Copyrighted Image