東京ドーム公演なら、東京ドームホテル一択でしょ

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

たまーに東京ドーム公演に遠征します。

直近では、2013年のポール・マッカートニー2014年のローリングストーンズ

さて、東京ドームコンサートの場合、どこに宿泊します?

私は東京ドームホテル一択です。
楽天トラベル 東京ドームホテル

東京ドームホテル
それ以外にも何度か宿泊しているのですが、写真はポールのときのものしかないようなので、そのときの写真でご勘弁を。

フロントでのチェックインは並ぶので、時間に余裕を見たほうがいい

大型ホテルなのでもれなく、という感じですね。
東京ドームホテル
タイミングの問題もありますが、チェックインのときには大抵並んでます。もしも公演当日に東京に飛んできて、という場合には少し余裕を見たほうがいいです。(もしくは物販などを諦めるか。私はもともと買わない人なのでいいのですが)

一番混むのは夕方ですね・・・。

室内

このときはひとりなのだけどアップグレードしていただいてツインだったと思います。ありがたいことにこのホテルでは大抵アップグレードしていただいているような気がする。
東京ドームホテル

室内は東京にしてはなかなか広いほうだと思います。ただ、比べる対象が一泊一万円程度のホテルなので、比較しちゃいけないかも。

東京ドームホテル

もいっちょ。こっちのベッドは2014年のローリングストーンズのとき。

tokyo dome hotel double bed

スリッパ&加湿器

東京ドームホテル

必要最低限、という感じです。

東京ドームホテル

多くもなく、少なくもなく。

バスルームです。

東京ドームホテル

このときはシャンプー・コンディショナーなどが据え付けられているようですが、小さいボトルのときもありました。このクラスのホテルは、階=クラスでこういうアメニティを変えることが多々あります。きっとさらにアップグレードしてもらってたんだろうな・・・。

さっぱりとあまり嫌ではない感じだったので、残りを持って帰ってアジア旅行のときに使うこともあるわけです。

東京ドームホテル

バスアメニティーも本当に、可もなく不可もなく。

景色がいいの

今回の部屋はそんなに高い部屋ではありません。
東京ドームホテル

室内からはこんな感じで東京ドームが見えました。人が集まってますね。コンサートだからね。物販すげー並んでるわ・・・と思ったわけです。

部屋によっては、スカイツリーが見えることもありますよ。

ここのレストランのメリットはクオリティではなくて時間、だった

このときの朝食は、ドームシティかな、それとも別かな。
東京ドームホテル

実はマックに行ったのです。

JALは搭乗券の裏側にマクドナルド無料クーポンが付いていることがあって、確かこのときはポテトとコーヒーはJALの搭乗券で無料だったんじゃないかと・・・。(クーポンの期間中にもう一往復は飛んでいたというわけ)

というのもですね。東京ドームホテルのメインのレストランは、まあまあ、という感じ。メインのレストランって、朝食つきプランで選べるところ。朝食なしにする方が安いし、朝食代ってそこそこ高いんですよね。

同じ大型ホテルのレストランのクオリティなら、品川プリンスのほうがはるかに上だと思う。

ここは、質より量。質よりカロリー、という感じです。バイキングにカレーだの、パスタだのもあるのですが、味はお察し、でした。

それで、マックでいいや、とマックにしたのです。

2017年現在、また変わっているのかもしれませんよ。

でね、ストーンズ公演の2014年当時このメインのレストラン(リラッサかな?改装してるのかな?)では、公演が終わってから食べられたんですよ。

コンサートの後って結構お腹が空くんで、終わってから少し食べて部屋に戻ることも可能でした。ま、ルームサービスを頼んでもいいんだけど、レストランで食べたいのよ。

2017年現在営業時間を確認すると、バー以外23時までの営業でラストオーダーが22時のようなところが多くなっています。「食べて部屋に戻る」のを前提にする場合、先に確認なさってね。

イベントのとき、夕方のレストランはとにかく混む

あと、ドームでのイベントでその前にホテルで食べようという場合には、事前に予約する方がいいと思います。

ドームシティのフードコートは座る場所もないくらいですし、ホテルのレストランもかなり混んでます。なので、予約必須。

羽田組・成田組なら空港からバスで直行できる

東京ドーム

エアポートリムジンが東京ドームホテルと羽田空港・成田空港を結んでいるのです。

これがとーっても楽なの。

チェックアウトのときに一緒に手配して荷物もそっちに預けてしまえば、あとはホテルに戻ってバスに乗るだけです。

便利だし広いし景色もいいし、いいホテルですよ

値段はそんなに高いわけではないけれど、東京なのに広いし。景色もいいし、交通の便も悪くないです。

ホテル内にセブン銀行のATMがあるのが地味に便利です。

ここで予約できるよ!
じゃらん東京ドームホテル
楽天トラベル 東京ドームホテル
Hotels.com東京ドームホテル

ポールのときは、福岡公演のあと、そのまま福岡空港から羽田に飛んで、羽田から最寄に戻るという変則だったのでパッケージは不可。
ストーンズのときはパッケージにしたかったのですが、どうもパッケージにはできなかった模様です。

最近(2017年2月)では、ANAの旅作やJALのダイナミックパッケージ(飛行機とホテルのみのセット)では東京ドームホテルも選べるようになっています。

姉さん、特に東京行きはもっぱらこれ使ってる。 JALダイナミックパッケージ

Copyrighted Image