ad



台北市動物園、めちゃめちゃ広〜い![2015年11月・12月 台湾女一人旅]

そういえば、台北の動物園ってきたことなかったなあ。行ってみますかね。

場所はMRT文湖線の動物園駅からすぐです。なお、台北駅からバスで一本で行けるようですよ。

動物園駅 台北駅からここまでバスで一本・・・

台北市動物園。

台北動物園

この写真の右側、うんと見切れてる方向にMRTがあります。右側が券売所、左側がビジターセンターとありますが、そこから入ります。

券売所です。

動物園 ヨーヨーカーで入れる

今日は、大熊猫が無料見られます。

おう、パンダ。

60元ですが、これ、ヨーヨーカーで支払えるんですって。ヨーヨーカーに60元以上入っているはずなんで、ヨーヨーカーで支払うことにしました。ただ、iPassでは支払えないと思うよ。(その話も書かなきゃ)

ヨーヨーカーを持って入ります。

動物園 入り口

この日は平日だから、園内にも人はそれほどいません。休日になったらどっと人が来るのかもしれません。

お子ちゃまいてもここなら安心じゃない?

園内では、平日だけどお子ちゃまが結構いました。お子ちゃまが来ることが前提なので、椅子もすごく低くしてありましたよ。

動物園 椅子

トイレは使ってません。敷地は広いですが、いくつもトイレが作ってありました。

動物園 トイレ

動物

小鹿ちゃん。

動物園 小鹿ちゃん

確か、学名はFormosa Shika。日本の鹿に近いみたいですよ。

ライオン一家。

動物園 ライオン一家

ツートンカラーがめっちゃ綺麗。獏?

動物園 ツートーンがかっこいい

ぞうさん。

動物園 ぞう

ロバって間抜けイメージがありますよねえ。Donkeyというと罵り言葉ですよ。

動物園 ロバって美人

すっごく美人。

パンダさん。

動物園 パンダ

動物園 曲芸パンダ

曲芸パンダめ。

もう一頭は眠りこけてました。

無尾熊って何かと思ったら、こいつだった。

動物園 コアラ

コアラか。そうかあ。尻尾がないんか。

ガキンチョ、後ろ!後ろ!後ろ狙われてるぜ。

動物園 ガキンチョ、後ろ狙われてるぜ!

きゃー!見られてる!

動物園 きゃー!!!見られてる!

いないない・・・ばあ。

動物園 アルパカといないないばあ

遊んでやったのになんだ、その変顔は。

動物園 アルパカ

でもこのアルパカ、ニコニコしてましたよ。かわいいなあ。

自由なこけこっこー。

動物園 自由なこけこっこー

私の足元ががあるんでわかりますよね。ここ、檻の中じゃないの。

植物&野生

ここ、野生のものにも注意を

動物園 野生のものに注意

食べた後、店員がすぐに片付けないのでしょう。そうするとこいつらがやってきます。なお、ここのテントの屋根にもこいつら止まってるから。

サギめ。

いえいえ、我々は鶴ですよ。ねえそこの少年、我々はありがた〜い鶴なのです。ですから、何か食べ物を持ってませんか?食べ物をくれたらご利益がありますよ。

それにしてもこの植物はなんだろう。

動物園 なんだこの植物は

ドリアンっぽいけど、シンガポールでドリアンの木の下を通ったけど臭かったのよ。臭くないしなあ。

そして、蝶。すごくきれい。

動物園 蝶

你有我的蝴蝶だわ。

そして、この動物園は流星花園のロケ地だ。「貧乏なデート」というやつ。

動物園 この近辺流星のロケ地だ!

パンダの建物の近くで、ヤシの木とかあるところかな。わあああ、となって、ろくな写真がなくってさ・・・。その先か何かだと思う。

急に出てきたからびっくりしてしまいました。なお、姉御=類派。これ、めちゃめちゃ重要だよ?道明寺の良さはわからない。西門・美作はそれなりに素敵なんだけどねえ。

かなり長くいましたよ。結構楽しく過ごしてしまいました。
▶︎2015年11月・12月 台湾女一人旅 もくじ に戻る

よかったらシェアしてくださいな♪

フォローしてくださいな♪

ad