ad

台北の公共のWiFiは、外国人も使えるよ!

なんども書きますが、私は台湾ではSIMを使用してネットにつなぎます。

それが一番安全だと思うし、早いもの。台北の場合はWiFiは使う必要はないと思うのです。

ですが。

公共のWiFiも使えるのです。というわけで、「外国人も使えるよ」という情報提供まで。

台北無料公衆無線LAN

これがいわゆる、Taipei Freeです。

私は2011年12月に登録して、それ以来使用していません。

だって、SIM入れときゃいいんだもん。

登録方法

私は台鉄台北駅で登録しました。
台北車站

だだっ広い空間がなんだかニューヨークのグランドセントラルステーションを思い起こすんですよ。あっちはもっとゴージャスですが。

Visitor Information Centerに、パスポートを持っていって登録しました。

当時できたかは記憶にないのですが、2016年現在、オンライン申請ができます。便利になりましたね。

使い心地

2011年12月ではiPadで使いました。が、毎回毎回ログインを求められるわ、つかまえても遅いわでちょっときつかったです。

SIMを入れていましたし。台湾の場合は現地のSIMを調達して使用するのが一番だなあと思いました。


なお、このSIMを利用するためにはSIMロックが解除された携帯やタブレットなどが必要ですよ。私はエクスパンシスでXperiaを輸入しました。
>>Expansys [海外SIMフリー] 人気のSony Xperia 最新機種販売中!

台湾のインターネット&SIMについては他にもこんな記事を書いてます!

Error: Feed has an error or is not valid

ad

エクスパンシス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする