姉御は台北女一人旅で何食べてる?ハードルが低い方から順番にあげていくよ!

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

台北一人旅では、みなさんはどんなところで食事なさっってますか?

ほうほう。おひとりさま初心者でしょうか。

ちなみに、一人でラーメン屋に入れます?・・・私は入れるんだなあ。立ち食いうどんとかできちゃう人だしなあ。

なので、国内おひとりさましたことがない・・・というような方にはハードルが高いかもしれない。さらに、回数を重ねるごとに旅行中って「餓死しなけりゃいいでしょ?」ということになってしまうんです。お腹がゆるくなりがちなのもあります。ついでに言っておくけど、私は10人いたら7人までは太ってるんじゃない?というくらいのおでぶさんよ?

じゃあ、ハードルが低い方から。

ティンダイフォンなど有名な小籠包屋

ティンダイフォンなんて二人テーブルもあったりするので、楽に入れますよ。待つのが苦手ではなかったらね。

ティンダイフォン 小籠包
⇒小籠包ならやっぱり鼎泰豊!

フードコート

台北だけなのかな。デパートやちょっとしたショッピングセンターの地下には大抵フードコートがあるのです。

 

ランチ

指差しでいけるんで、フードコートは楽よ?御飯時にどうやって食べたらいいんだろう?と思うなら、フードコートが一番気楽だと思う。
⇒フードコートはおひとりさま台北旅行の強い味方!
 

コンビニ

台湾のコンビニって、座って食べられるようにテーブルと椅子が置いてあることがあるんですよ。まだここで食べたことはないけれど、サンドイッチを買ってホテルで食べたことはあります。香港よりはましだった。

そこらへんのロコ好みの店

これはハードルが高いですよね。

台北駅の三越の裏はいろんな店があるんですが、そこで線麺?を食べたり(これは美味くなかった)もしましたよ。英語の通じない朝食屋さんでおかゆを食べたり。

牛肉麺や排骨麺が好きだなあ。

排骨

実は夜市も屋台も苦手

お腹があまり強い方ではないのもあり、夜市や屋台で食べたいとは思わないのです。
なのでこれはほとんどしたことがない。

こちらもどうぞ

▶︎一人旅のTips! に戻る

Copyrighted Image