ad

台北一週間女子一人旅、いくらで行ける?

台北だけなんですね?

南部まで行くならこちらへ。
⇒台湾一週間旅行の予算を考えてみる

ほんっと、ピンキリなんですってば・・・
じゃあ、一週間旅行の最低ラインで行きましょうか。

航空券

特典航空券を目指しましょう?

住んでいる場所にもよるのです。成田・羽田・関空・那覇の四つの空港の近くの場合にはLCCで台北に行けます。それなら、キャンペーンを合わせればうんと安く行けます。往復で一万円を切ることもあるくらいですからね・・・

そうでない場合(私)ですが、マイルで特典航空券も良いけれど、福岡ー台北往復なら、時期をずらせばエバー航空で30000円切ります。(2015年2月調べ)こっちでも良いかも。

国内移動の交通費も含めて40000円と置きましょうか。

香港に行くときにエバーを使ったときに使いました。
>>航空券予約 サプライス

⇒今回はSurprice!で航空券をとりました

ホテル

うんと安くしたいならドミ旅しちゃう?

ユースホステルとか、ドミトリーとかいうやつです。台北は(香港と比べれば)それほどホテルが高いところではないのですけどね。うーんと安くしたいなら、一部屋に数ベッドがあるようなところに泊まっちゃうのが一つの手。

男女同室の設定の部屋があるので(主に家族で使うんだと思うな)、女性だけであることに注意しましょう。

パッと見た感じ、今でも4000円も出せば個室をとれるようです。

個室で最安値に近いのはここではないかな。1000元程度かなあ。
⇒ワークインに宿泊しました

4000円を6泊として、24000円。

もう少し出せばもう少し快適に宿泊できます。
⇒ポッシュパッカーホテルに三泊しました

台北だけですが、1500元ちょいまでで交通の便が悪くなくて、評判も割りに良いところを集めてみました。
台北で一泊1500元ちょっとのホステル探し
ドミトリーだけなら、800元程度で宿泊できます。一泊3000円切りたければ、ドミトリーですね。

食事

これまたピンキリだなあ・・・

小籠包、小籠包と台北では小籠包ばっかり食べている身です。朝からでもいける。したことないけど。朝は市場とか道端で売ってる屋台のビーフンとか、油条(揚げパンと言われるけど、むしろ麩)と温かい豆乳(薄くて甘い)でご機嫌です。そういう感じで食べるので、1日500元(2500円くらいかな)もあればで三食十分に行けたような。

ただ、私は外に出ると食べなくなっちゃう人だからなあ。(腸が心配になってくるから)飲み物もホテルがつけてくれる水どころか、お茶屋めぐりをしたらお腹がちゃぽんちゃぽん。

まあ、質素に食べれば予算は1日500元くらいでしょうか。6泊7日として3500元。じゃあ、総額18000円くらいにしておきましょうか。

交通

タクシーは使わない派です。一人だと少し怖いしさ。
なので、バスと地下鉄で移動するのですが。朝100元をヨーヨーカーにチャージして、夜までチャージなしです。ただし、台北市内をでなかった日の話です。台北市内だけという場合なら、1000元もあれば空港からのバス往復も合わせて6泊7日いけるんじゃないかな。5000円強。一万円もあれば台北北部公共交通機関の旅なら行けるんじゃないかな。

観光&お土産

いやまあ、もうここは個人差あるし。東京観光と同じくらいの予算を持っていれば楽勝。
確か行天宮とか拝観料を払った記憶がなくて、なんかよくわからないけどお参りの真似事をして終わったような。

合計

92000円。

10万円あれば寝るところはドミトリーだけど、6泊7日台北女一人旅ができそうです。

もっと短い?金曜の夜に着いて、日曜の午後に出る二泊三日?だったら、ホテルは一泊一万円として二万円でしょ。食事も三日分として1500元だから一万円切るし、台北での交通費も500元くらい?2500円として。72500円で「ホテルで」泊まれます。ドミトリーにすれば、もう一万円余裕で削れて六万円かな。

そんな感じでしょうか。

>>イーツアーの海外格安航空券

コメント

  1. […] 「台北」だけでいいならこちらへ。 ⇒台北 女子一人旅 いくらで行ける? […]