ad

ドイツTモバイルのプリペイドSIMを韓国で入れてみる [2014年夏 韓国南部二泊三日]

そういえば、ドイツTモバイルのSIMって確か少しクーポンが残ってたよね。
⇒ミュンヘンでTモバイルのSIMを購入する
アジアでローミングできるかな。

行きは対馬を過ぎる所でiPadのドコモSIM(間違えてデータローミングしたら大変だよ!)をドイツTモバイルのSIMに入れ替えました。

釜山で掴んだのはまずはSK。うおー。電波掴んでる!

じゃあ、ローミングできるようにできるかな。
・・・わからん。
SIMは生きているけれど、クーポンがない、とかかな。

バッテリー切れで充電して再度起動するとOhllerを掴みました。
釜山 福岡

帰りは船内でドイツTモバイルがドコモを掴んだのを確認してドコモSIMに切り替えました。
が、電波弱すぎ。

結局、対馬を通り過ぎる頃は寝ぼけていたのですが、到着の1時間前くらいからきちんと電波を掴みました。

というわけで、そういう人は日本には少ないでしょうが、ドイツTモバイルのプリペイドSIMで韓国ローミングもできるようですよ、というお話。

▶︎2014年夏 韓国南部二泊三日 もくじ に戻る 
▶︎韓国で使えるSIM もくじ に戻る

★韓国に行かれるなら、クーポンの類をお忘れなく!ポケットWiFiのクーポンがあることがありますよ!
⇒韓国に行くならクーポンをお忘れなく!

★なお、外国のSIMを使うためには、SIMロックを解除したもの、もしくは、SIMフリーのものが必要です。アプリが便利なので、スマホやSMSの受けられるタブレット推奨。こちらもどうぞ。⇒SIMフリースマホはあると国内では通信費を下げられるし、海外でも快適にネットがつなげるよ

★もしも、どんなSIMフリースマホが買えるのかと思われた場合はこちらもどうぞ
>>姉御の格安スマホガイド

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする