ad

市民公園から楽友協会までお散歩 [2014年7月 ウィーン旅行]

さて、この日の夕方からは楽友協会でのモーツァルトオーケストラ。一度ホテルに戻り、ウェッジソールを持ってレッツゴー。幾ら何でも1日靴を片手に歩いていたわけではないです。

楽友協会はKarlsplatz駅かStadtpark駅かが最寄です。

Stadtpark

じゃあ、Stadtpark=市民公園をぶらぶらしてみますか。

市民公園から楽友協会まで

楽友協会とは反対側、公園に行きます。

楽友協会

この水路はなんなんだろうね。

市民公園から楽友協会まで

いずれにせよ、ドナウ川河畔とは異なり、落書きが少ないのがいいです。可能性としては、夜閉じてしまうからではないかな。

金曜日の夕方だったからかな。

市民公園から楽友協会まで

のんびりするカップルが多かったです。私はというと、ベンチに腰掛けてパンをむしゃむしゃやって夕食です。レストランに入っている暇はない。

これは誰だ?

市民公園から楽友協会まで

大通りの側に出てみよう

ここもまだ「旧市街」ではあるのですが、違いますねえ。ひょっとするとバロックも過ぎているのではないかなあ。
⇒ウィーンの旧市街は、歩き回るだけで楽しい

市民公園から楽友協会まで

よくよく見ると、こんな顔がついた建物があったり。

市民公園から楽友協会まで

楽しいね!

カールス教会

Karlskirche

バロックだねえ。
市民公園から楽友協会まで
⇒カールス教会は超豪華!

楽友協会

そして楽友協会に到着しました。

ウィーン楽友協会
⇒ウィーン楽友協会で聞く

帰りはKarlsplatz駅まで行ったんだと思うな。

この日は楽友協会でのモーツァルトオーケストラをVeltraさんで予約していました。
>>【最低価格保証】オーストリアのオプショナルツアー予約なら VELTRA

▶︎ウィーン女一人旅 目次 に戻る