ad

暑い!!!仙草茶で一服 [2016年6月 台北女一人旅]

スマホを落下させて液晶を割ってしまいました。


幸い、修理の手配ができたのでお願いして、予定を変更しました。

龍山寺に行き。


龍山寺

剥皮寮に行き。

あ、この話は別に書いています。

こんなところ。

剥皮寮

空模様が怪しいので、MRTに乗るのですけど、その前に。

暑いし、喉も渇くし。香港だったら涼茶スタンドがあるのになーって思いながら歩きました。

あった〜。

仙草茶

仙茶か仙草茶かどっちかです。「苦茶」というのもあり、これが香港でいうところの「涼茶(ちゃんちゃ)」かしらと思ったのですが、せっかくなら仙草茶でしょう。

あー、仙草ゼリー、食べたいなあ。

30元かな。香港ドルではなくて、台湾ドルですよ、もちろん。

味は、うっすーい仙草ゼリー、でした。でも甘みもなくて好きだけど。

あー、香港で涼茶を飲んで亀ゼリーを食べたいなあ。

このあとは、信義の誠品に。

▶︎2016年6月 台北女一人旅 もくじ に戻る

★今回は行きはANA、帰りは中華航空でした。え?と思われた?

★台湾へ行くなら、VISAカード&プリペイドカード&国際キャッシュカードの組み合わせがおすすめ!で

★台湾はプリペイドのSIMカードが使いやすいところです。

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする