ザルツブルクをそぞろ歩くとおしゃれスタバがあったり、最古のパン屋さんがあったりした [2014年夏 ザルツブルク女二人旅]

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

スタバの店舗がとってもオシャレだった!

オーストリア女子はスタバが好きです。

理由はというと、「都会の味」

わかるわー!!!!!!

でも今そう遠くないところ(ただし徒歩では厳しい)にスタバができたので、ありがたみが減りましたが。
ザルツブルク スタバ

「ザルツブルクに行けば!スタバが!ある!」と目がハートマークになっているオーストリア女子、可愛かったです。

たしかにこのお店はすごく雰囲気も良かった。時間帯のせいなのか、あまり人もいなかったな。

なんだったんだろうね。

ザルツブルク スタバ

このスタバの店舗は古い建物を改築したっぽいんです。

ザルツブルク スタバ

カウンターのあるところは、中庭だったのかな。

建築様式は、ロマネスク風に見えます。なんだったんだろうね。

オシャレなスタバでした。ただのスタバだけど。

私はジェラート!

私はスタバでは飲まないけれど暑くて川べりで購入したジェラートを食べながら歩きました。

ジェラート売り

写真にとっていませんが、日本語表記がありました。

鍵の橋

ナンキン錠だらけの橋。
鍵

聖ペーター教会

Petersfriedhof
大聖堂の近く、お城からの道かな。
聖ペーター教会

建物ではなくて、墓地を見た。

聖ペーター教会

一箇所に三人くらい埋葬してありました。棺桶が腐ったりして、どんどん上に重ねていくのかしら。

カピテル広場

柳!?
カピテル広場

パン屋さん

ザルツブルク最古のパン屋さんか何か。
パン屋
買うべき?と聞いたら、顔を横に振りました。

味を聞いたんだけど、オーストリア女子は入場料と聞かれたのかと思ったらしい。

ランチ

ザルツブルクでのランチはこんな感じ。丸パン❤︎丸パン

ザルツブルク ランチ

ウィンナーの横にからしがありました。女子曰く「あ!!!!!それは変な味だからいっぱい食べちゃダメなやつ。あんた、食べられるかな」からしだった。私は大丈夫。

女子のはこんなの。
ザルツブルク ランチ
飲み物を持って歩いてて、そんなに喉も乾いてなかったんですよね。それで前の人がお水があったので「飲み物はいらないわ。お水でいい」というと、オーストリア女子どうしようという顔をしてオーダーを出しました。

「私がドリンクを注文したからまあいいんだけどね。あのね、オーストリアではコーヒーを注文すると水が出てくるの」「え!?じゃあ何か飲み物を頼むよ」「いや大丈夫。ザルツブルクは外国人慣れしてるからか、いいよって」

みなさん、お気をつけてください・・・。

サウンド・オブ・ミュージックロケ地ミラベル庭園

ミラベル庭園(Mirabellgarten)はドレミの歌のところ。

ミラベル庭園

丁寧に世話がされた花が綺麗でした。

ミラベル庭園
ミラベル庭園

ペガサスの泉。

ミラベル庭園

ところで、ここは芝生の中に入るものではないのですけど、アジア系が花の中で記念撮影するんです。やめてよ。一家総出でオーストリア旅行というやつなんだよねえ。

Copyrighted Image