ミュンヘンからフランクフルトまで、ロマンチック街道をバスで行くプランもあるのか〜

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

2017年5月はドイツを回るつもりです。

見所が散らばってて大変。

で、行きたいなと思っていた中世の街が残っているローテンブルク・オプ・デア・タウバーには行けそうにないです。南部すぎる。

もう2日伸ばせれば、ミュンヘンからフランクフルトまで、ローテンブルク・オプ・デア・タウバーを経由するバス旅行ができたんですよ。

もちろん、ミュンヘン発のローテンブルク日帰りツアーでもいいですよね。

いいな、と思ったのが4月~10月の期間限定で運行されるロマンティック街道バスです。フランクフルト~フュッセン間を、南下便と北上便が1日1便運行しています。「主な街では20分~30分の休憩時間が設けられているので、駆け足ながら1日でロマンティック街道を制覇することも可能」ですってよ。

ただ、そういうせわしない旅は好みではないので、ミュンヘンーローテンブルクでローテンブルクで一泊、ローテンブルクからフランクフルトに戻るという手もあったんですよねえ。

あーあ、難しいなあ。JALのディスカウント期間の特典なので、今から変更することはできないのです。きちんと計画してから予約すればよかったなーってちょっと後悔してます。

前回2014年7月はミュンヘンで終わったので、ミュンヘンから始めるのも面白かったのに。

▶︎2017年5月 ルフトハンザリモワへの道 もくじ

★今回のフライトはJALのマイルで出しました。
⇒行くよっ!ルフトハンザリモワを買いに、JALでフランクフルト行くよ!

★これを買って持っていく予定!
⇒ヨーロッパ用周遊ローミングSIMなら、事前にAmazonで調達できるよ!

★どこに行こうかなあ。現地ツアーを買うと思うんだ。
海外ホテル予約・現地発オプショナルツアー予約でANAマイルを貯めよう!

欧州域内フライトは必要かなあ。
航空券予約 サプライス

Copyrighted Image