ad

ミュンヘンからフランクフルトまで、ロマンチック街道をバスで行くプランもあるのか〜

2017年5月はドイツを回るつもりです。

見所が散らばってて大変。

で、行きたいなと思っていた中世の街が残っているローテンブルク・オプ・デア・タウバーには行けそうにないです。南部すぎる。

もう2日伸ばせれば、ミュンヘンからフランクフルトまで、ローテンブルク・オプ・デア・タウバーを経由するバス旅行ができたんですよ。

しょっちゅう見ているVeltraさんにあったの。
>>【最低価格保証】ドイツのオプショナルツアー予約なら VELTRA

もちろん、ミュンヘン発のローテンブルク日帰りツアーもあるのですが、これが60ユーロ切って大変安いし。

いいな、と思ったのが4月~10月の期間限定で運行されるロマンティック街道バスです。フランクフルト~フュッセン間を、南下便と北上便が1日1便運行しています。「主な街では20分~30分の休憩時間が設けられているので、駆け足ながら1日でロマンティック街道を制覇することも可能」ですってよ。

ただ、そういうせわしない旅は好みではないので、ミュンヘンーローテンブルクでローテンブルクで一泊、ローテンブルクからフランクフルトに戻るという手もあったんですよねえ。

あーあ、難しいなあ。JALのディスカウント期間の特典なので、今から変更することはできないのです。きちんと計画してから予約すればよかったなーってちょっと後悔してます。

前回2014年7月はミュンヘンで終わったので、ミュンヘンから始めるのも面白かったのに。

▶︎2017年5月 ルフトハンザリモワへの道 もくじ

★今回のフライトはJALのマイルで出しました。
⇒行くよっ!ルフトハンザリモワを買いに、JALでフランクフルト行くよ!

★これを買って持っていく予定!
⇒ヨーロッパ用周遊ローミングSIMなら、事前にAmazonで調達できるよ!

★どこに行こうかなあ。現地ツアーを買うと思うんだ。
>>【最低価格保証】ヨーロッパのオプショナルツアー予約なら VELTRA

欧州域内フライトは必要かなあ。
>>航空券予約 サプライス

ad



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする