ad

リモワの機内持ち込みできるスーツケースを探してみる (2015年7月版)

サムソナイトで機内持ち込みできるハードケースを探してみましたが、今度はリモワにしましょうか。ミュンヘン空港のルフトハンザショップにルフトハンザモデルがあったのを見かけたんですよ。あれ、買えばよかったかしら。
⇒ミュンヘン空港の制限域外を探検する

今回の写真はJALショッピングさんからお借りしました。

条件

条件をもう一度。
機内持ち込みサイズ(Carry-on size)であること
JAL&ANAで、幅55cm×高さ40cm×奥行25cm以内です。
香港エクスプレスは、56x36x23cmでしたね。
なので、50x30x20cmくらいでしょうか。
四輪
T字は嫌
奇抜な色がいい
ほっそりしたデザインは嫌
・重さは3キロくらい
・ジッパータイプ

サルサエアーは外れた

まず外れたのが一番安くて軽そうなサルサエアーでした。

理由はご覧の通り、T字ハンドルだからです。

ウルトラライトキャビンが
大きさ:55 x 40 x 20 cm
重量:1.9 kg
容量:34.0 l
と私向き。

>>JALショッピング 〈リモワ〉サルサエアー 4輪マルチホイール(34L)

ただし、T字ハンドルがねえ。

私は、少ない階段の時にはハンドルを肩にかけて(もちろん持ち手も持って)運ぶことがあるんですよ。なのでT字は嫌。

カラーバリエーションが豊富なんですけどねえ。残念だ。

小さなミニエアーなら、香港エクスプレスにも持ち込めますね。
大きさ:43.5 x 32 x 21 cm
重量:1.6 kg
容量:20.0 l
ですって。多少私には小さいのですが、かわいい〜。
>>JALショッピング 〈リモワ〉サルサエアー ミニエアー(20L)

「ビジネス」とつくものも外れた

サルサビジネスは中が蛇腹なんです。
知人は旅行用ではなく、資料を運ぶのに使っていますよ。私は今探しているのは旅行用なのでこれも外れます。

リモワの場合は、「ビジネス」とつくと蛇腹なんだね。
(追記。蛇腹はとりはずせるよ!?だって!だったら「ビジネス」もありかも!)

>>JALショッピング〈リモワ〉サルサ ビジネスマルチホイール4輪(27L)

サルサ デラックス キャビンマルチホイールも外れた

一見良さそうなんですが。

大きさ:55 x 40 x 20 cm
重量:3.5 kg
容量:35.0 l

私には重すぎました・・・同様に、サルサプロセッコとか、トパーズとかあるんですが、全部外れました。
>>JALショッピング〈リモワ〉サルサデラックス4輪マルチホイール35L

サルサ キャビンマルチホイール

今の私がリモワで選ぶなら、これ。サルサ キャビンマルチホイール一択ですね。四輪だし。T字じゃないし、そんなにほっそりしたデザインではないし。

ただし、カラーバリエーションが少ないんです。

大きさ:55 x 40 x 20 cm
重量:3 kg
容量:35.0 l

重さはこれがギリギリです。なのでリモワで買おうとすると、サルサのキャビンマルチホイール一択だとわかりました。

>>JALショッピング〈リモワ〉サルサ キャビンマルチホイール4輪(35L)
icon

リモワを国内で買う時は気を付けて!

今、総代理店は林五というお店で、正規輸入代理店は今ここだけです。

JALショッピングやANAショッピングは正規販売代理店だということなので、林五を経由しているのではないかと思われます。

正規「品」輸入と書いているお店もいくつかあるのですが、これはいわゆる並行輸入のお店です。並行輸入が悪いわけではないですよ。ただ、お店の質をきちんと見極めてくださいね。

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  1. […] 先日、リモワの機内持ち込みができるスーツケースを探したとき、サルサキャビンマルチホイールが35lだし、重さも3キロなのでなかなか良いんじゃないかと思ったんです。 […]

  2. […] これ、通常モデルがJALショッピングで75,600円(税込)なんですよ。3.5kgという重さがネックだったんですよね。 ⇒リモワの機内持ち込みができるスーツケースを探す […]