品川プリンスホテル イーストタワーに宿泊しました [2015年8月 東京一泊二日]

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

羽田組には抜群の立地

羽田利用の地方組には本当に便利なんですよねえ、品川プリンス。京急品川駅からすぐです。JR品川駅からだったら高輪口。羽田からなら京急に行って都営浅草線乗り入れのものに乗れば、品川に行きます。
楽天トラベル品川プリンスホテル
じゃらん品川プリンスホテル

品川では多少移動が面倒なことが多かったもので、都内での定宿にしているところは別の地区なのですが、品川エリアで選ぶならまずここの値段を調べます。それで諦めて前回は横浜に行きましたが、今回はJALパックだったので、往復の航空券つきで3万円代とお安くすみました。

姉さん、特に東京行きはもっぱらこれ使ってる。 JALダイナミックパッケージ

今回は品川ステラボールでのコンサートが目的だった

今回の目的は品川プリンスホテル内にあるステラボールでのコンサートが目的でした。別のホテルにしようかなあと思ったのですが、やはり品プリにしました。
⇒蘇打緑・再遇見(Sodagreen Hello Goodbye)in 東京@品川ステラボール

タワーは3つ

3つタワーがあって、お値段はイーストタワー<メインタワー<アネックスタワーです。
品プリ

水族館・映画館・ステラボールはアネックスタワーの3階にあります。
品プリ

私?いっつもイーストタワーですが何か。

品プリ

上の写真では、右がメインタワー、左がイーストタワーです。

チェックインは2時!

手続きだけして、荷物を預かる、ということもしてくれないんですよね。

出かけるなら、繋がってるメインタワーの方に預かり所とコインロッカー(100円。帰ってこないタイプ?)があるのでそこに預けるシステムです。それをすっかり忘れてて、13時30分だったんでイングレスをしながら待ちました。

部屋はシングル

小さいのですが、とても機能的に作ってあります。
品プリ

ちなみにメインタワービューです。

品プリ

この書斎はとても使い勝手が良いです。

デスクの真上にライトがあって、十分明るくすることができました。

コンセントは二つだけ

コンセントは二つだけです。

品プリ

ただ、湯沸しはなくて、廊下のウォータータンクからお湯を魔法瓶にとってくるタイプなので湯沸し用のコンセントはいりません。ドライヤーも壁についているので(あまり強くないけどね)、ドライヤー用のコンセントも必要ないのです。まあ、これでいいんじゃない?

バスルームは狭いけどね

品プリ

古い感じがするのは、まあ仕方がない。

今回はベッドが問題だった

品プリ

今回はベッドのマットレスがくぼんでいました・・・。入ったときにベッドの上のシーツが少しくぼんでてて、部屋の清掃をした人が何かものを置いたあとかなーと思っていたのですが、今思えばマットレスの窪み。多少あれだな、ということはこれまでもないわけではなかったのですが、今回のベッドは特にひどかったです・・・。

実は座れなくなって、整体に行って「座骨神経痛」と言われたときはマットレスの向きを変えたときだったんです。それでやばいなあと。もう深夜だし、部屋は散らかしたしなあ・・・と、ベッドの端っこで寝ました。実は家でもなぜかベッドの端っこすれすれで寝ることが多々あって、それは大きな問題ではなかったです・・・(だから、ドミの2段ベッドは大変怖い)

なお、座骨神経痛は起きませんでした。ストレッチ万歳。

エレベーターは2基だけ

イーストタワーのエレベーターは2基だけです。なので、多少、待ちます。

というわけで、立地は完璧なんだけどなー。ベッドがなー。

次回からはイーストタワーはやめるかな・・・

楽天トラベル 品川プリンスホテル
楽天トラベル 品川プリンスホテル Nタワー

メインタワー36階で

今回、JALパックでとったプランには、館内利用券つきでした。でも品プリの公式を見るとプリントアウトできる感じの館内利用券があったんだけど、あれはフロントに出して交換してもらうのかしら。まあいいや。

私は朝食に使いました。夕食でもよかったみたいだけどね。おそらくランチを食べ損ねるので、がっつりと食べたかったの。

メインタワーのハプナに行こうと思ってたのですが、混んでいたようで36階のトップオブ品川にしました。時間もなかったし。

さて、窓際のシートを確保しました。そして景色。

品プリ

遠くに海が見えるよ!

ビュッフェは一つのところに固められてなくて、ドリンクコーナー、サラダコーナー、ディッシュコーナーと分かれてて歩き回るのが微妙。

品プリ

確保したのはこれだけ。
オレンジジュースにアセロラサイダー。ライチにぶどう、ブロッコリーに海藻サラダ。パン2枚とフライドポテト・ベーコン・ライスコロッケかな。フレンチトーストとエッグベネディクトです。ケチャップをかけたりしてないのがいまの気分。スープも欲しかったけど、パンプキンだったかな、好きではなかったのでスープなし。

味はよかったよ。ただベーコンがカリカリではなかったのが残念。ぶどうが一つ二つ痛んでたのも。まあ、しゃーない。ライチはやっぱり皮より身がうんと小さくて冷凍物を解凍しただけ。しゃーない。

全部食べたと思う?

品プリ

うふふ。もちろん完食。

ここで予約できるよ!

楽天トラベル 品川プリンスホテル
じゃらん品川プリンスホテル
楽天トラベル 品川プリンスホテル Nタワー
Hotels.com品川プリンスホテル

今回はパッケージでお得に泊まりました

姉さん、特に東京行きはもっぱらこれ使ってる。 JALダイナミックパッケージ

Copyrighted Image