人民広場から静安寺まで歩く [2016年4月 上海三泊四日]

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

マッサージしていただくと、かなり楽になりました。

前日に新天地で見かけた映画館にでも行こうかしらと思いました。

人民広場駅周辺

JWマリオットにさしかかったとき、雨がほぼ上がったんです。
1 JWマリオット

ほら、雨がほぼ上がってる。
2 雨が上がった

歩きましょうか。
3 オブジェ

南京西路駅周辺

南京西路をずずいといきましょうかね。

前日淡水化クルーズをしたところを通り過ぎ。

伊勢丹です。
4 伊勢丹

この建物の左側がこう。
南京西路 伊勢丹

伊勢丹の中に入ったのだけど、人がいないわあ。

伊勢丹

月曜日だから仕方がないのかもしれないのだけど。

そういえば、香港のタイムズスクエアもガラガラでしたねえ。

この伊勢丹の左側は中国地場のものだと思うのだけど、そちらもガラガラだったのです。

そう!さっき写真を見直していたらこれかな。

5 怪しいやつかな

女子に話しかける変なやつがいたんですけど、こいつ、クレジットの真上のスーツの男、iPadを持っているように見えませんか?歩きながらぱしっとやるからぼけちゃってるんだけど。

そしてこの周辺も路地に門があるのです。お金持ちが住んでいるのかしら。

6 お金持ち?

あっちにも。

7 ここにもお金持ち?

ずーっとこの近辺は、商業施設、という感じでした。

ポートマン・リッツカールトンだわ。

8 あらリッツ

ここ、上海商場(Shanghai Center)なのですが、大きな商業施設してはここが最後かしら。

8 ティンダイフォン

前日に食べた南翔の小籠包が失敗だったので、はいりかけましたが、おなかはいっぱいだったので泣く泣くずるーしました。

位置としては静安寺駅と、南京西路駅の間かな。

歩き始めるとこんなのみつけた。

9 なにやらゴージャスな

ゴージャス〜。

何だろうと見たら、上海市人民政府香港マカオ事務室・外務室・対外友好協会ですって。

9 外交系

交差点を渡ると、オフィス街だった。

10 雰囲気が変わった

振り返ると、BOSSにイケメンさん。

BOSS

あらかわいいわあ。

11 かわいい!!!!

上の窓は雨戸を閉めることだってできるんだ。

さてこの悪趣味なのと久々に見た商業施設。

12 静安寺

静安寺だわ。

人民広場からここ静安寺まで2駅分歩きましたが、1時間かかりました。

13 地下鉄へ

足痛いし。ホテルに戻ってお昼寝しよう〜

Copyrighted Image