ad

香港ツーリストSIMカードでWifiを使う [2015年4月香港・広州女一人旅]

iPad Mini2ではPCCWのツーリストSIMカードはテザリングできなくて困ったのです。
⇒ドコモ版iPad miniではPCCWのDiscover HongKong Tourist Sim Cardでテザリングできなかった![2015年4月香港・広州女一人旅]

2014年1月ではXperiaにこのSIMを入れてMBAにテザリングしたんだけど。

しかし、このツーリストSIMカードを購入して良かったことがあります。それはWifiが使えたこと。

WiFiはXperiaで使えています。いちいちログインしなければならないのが大変でしたが。これはCSLの画面かな。
20150410185055
中国語ページでは見つけにくいのですが、英語にするとツーリストシムカードの欄が出てきます。
passward
カードの下にあるMobile Numberとその上にあるPasswordを入力すると使えるようになります。

上の写真は今回のものではなく、2014年1月のもの。
⇒ディスカバー香港ツーリストSIMカード(香港任縱橫儲值卡)を使い捨てる(2014年1月版)

これでなんとかXperiaに入れているLineで連絡を取ることができました。

そこそこ買いやすいので少し割高だけどamazonでも買えます。

ドコモ版じゃなくて、香港版とか輸入版のiPadだったらテザリングできたかな・・・
>>Expansys 海外版iPad icon

香港のインターネット&SIMについては他にもこんな記事を書いてます!

Error: Feed has an error or is not valid

コメント

  1. […] Wifiを使うことができたので、結局買って良かったのかな。 ⇒PCCWのツーリストSIMカードでWifiを使う [2015年4月香港・広州女一人旅] […]

  2. […] Tourist Sim Cardでテザリングできなかった![2015年4月香港・広州女一人旅] ⇒PCCWのツーリストSIMカードでWifiを使う [2015年4月香港・広州女一人旅] […]

  3. […] ⇒PCCWのツーリストSIMカードでWifiを使う [2015年4月香港・広州女一人旅] […]

  4. […] 香港の場合は、ツーリストSIMカードを買うと、カードの裏にパスワードがあるのでそれを入れたらCSLのWiFiが使えるようになります。 ⇒香港ツーリストSIMカードでWifiを使う […]