ad

JAL 日本航空

ノイズキャンセラーイヤフォンで機内も快適!

20140713212947
ノイキャンのイヤフォンそのものも持っています。やはりソニー。結構古いです。
どんだけ持ってんだ、という感じです。

これもやはりイヤフォンの穴がマイクになっていて、ここから取り込んだ外の音の逆位相の音波を発生させて音を消します。
20140713212946

埋め込みバッテリー式ではなく、電池式。単4です。単4は英語ではAAAと言います。これなら入手しやすいし、他にケーブルがいらないのです。そのかわり、電池ホルダー部分が大きいし重いですけどね。
20140713212945
この電池はオキシライドです。新品ではなかったので2014年7月のオーストリア一人旅では、行の間に電池切れしてしまいました。エボルタを持っていっていて、帰りずーっとつけていたわけではないのですが、電池切れはしていません。

航空会社のイヤフォンって特殊なところが多いですよね。昔のイヤフォンとは形が変わりましたが、今でも二穴式のイヤフォンの航空会社がありますね。その場合は付属のアダプターを使うことができます。こんな感じ。
20140713212948
とまあ、これで騒音が少し軽減されるのですよ。機内映画も集中して見られます。そんなの私だけかな??

SONYである必要はないのですが、旅行にノイキャン、おすすめです。

▶︎ 機内に持ち込む物 目次 に戻る

コメント

  1. […] イヤホンも通常のものを差し込んで両耳から音が流れてきました。 もちろん、私はノイキャンです。 ⇒ノイズキャンセラーイヤフォンで機内も快適! […]