ad

ミュンヘン空港のスーパーでMVNOのSIMが買えそう [2014年夏 ミュンヘン女一人旅]

今回は自分で購入したわけではないのでご注意を。

ミュンヘン空港に早く着いたのでふらふらしてみました。私はコペンハーゲンが行き先なのでヨーロッパ域内のターミナル2。長距離はターミナル1。ターミナル1に向かって歩いているとスーパーを見るけちゃった。入らないわけにはいかない。早速入ってみたのです。
ミュンヘン空港

買うものがないので結局そのまま出るのです。出口はレジを通らなければいけないような作りになっています。人を信用しないなあ。これがドイツらしいのかな。レジで並んでいると10ユーロくらいのSIMがたくさん並んでいたのです。もちろん写真は撮れないので「どうもSIMに見える」代物である。

ただ、セッティングは期待できないので、ドイツ語ができるわけではないなら大変に困難そうだなあと思いました。その他、到着ロビーなら何か携帯会社があるかもしれないですね。ただ、そこまで探検する時間はなかったのです。
▶︎ ミュンヘン旅行 もくじ に戻る

★なお、外国のSIMを使うためには、SIMロックを解除したもの、もしくは、SIMフリーのものが必要です。アプリが便利なので、スマホやSMSの受けられるタブレット推奨。こちらもどうぞ。⇒SIMフリースマホはあると国内では通信費を下げられるし、海外でも快適にネットがつなげるよ


★私は多分次回のヨーロッパはこのSIMを使うと思う⇒ヨーロッパ用周遊ローミングSIMなら、事前にAmazonで調達できるよ!


★もしも、どんなSIMフリースマホが買えるのかと思われた場合はこちらもどうぞ
>>姉御の格安スマホガイド