私は最終日に映画三昧! [2016年8月 香港旅行]

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

さて、コンサートののち、私は次の日に帰国する、のではなくて、台北に飛ぶのですが。

この日はとっても忙しかったです。

ホテルからAELのシャトルバスで九龍駅に行き、エバーでチェックイン&荷物を預けます。

⇒ハーバープラザ メトロポリスより九龍駅へ 

そして、そのまま地下鉄で香港駅に行き、IFCモールにあるPalace ifcで映画を見ました。「寒戦2」で、110ドル。

http://www.cinema.com.hk/en/cinema/PALACE-ifc

香港の映画館は、時間・場所で値段が違うのです。ここは場所も良いので、一番高い映画館の一つです。

見終えて今度はまた地下鉄で九龍駅に戻り、九龍駅の上にあるElementsにある映画館で「危城」を見ました。うまい具合に予定していたものの一つ前の上映に滑り込めました。

ここの映画館も立地がいいし、ターゲット層がお金持ちなのでしょう。ここもちょっと高い。100ドル。

Elementsは上にマンション・高級ホテルがあってエコシステムが一つ完結しています。だからでしょうか。オフィスとホテルしかないifcと比較して家族づれが多くいました。この日、日曜日です。

https://www.thegrandcinema.com.hk

ぎりぎりもう一本見られるわい!とこれは面白いのか?と席がほぼ全部埋まっていた「點五步」を見ました。これも100ドル。(つまんなかった)

で、見終えてそのまま九龍駅へ行き、AELに飛び乗り、空港へ行きました。

段があるわけではないので、持ち込めるサイズのスーツケースで移動することは可能ではありますが、歩くスピードが落ちますよね。

インタウンチェックインができたからできたことです。

▶︎ 2016年8月 香港旅行 もくじ に戻る

Copyrighted Image