ad

今一ヶ月旅行しろと言われると中型スーツケースを選ぶかな

大型スーツケース(キャスターを含めて一メートル近い高さのもの)を持っていますが、今一ヶ月旅行しろと言われると中型のスーツケースを選ぶんじゃないかなあと思います。

機内に持ち込むのは無理だけど、という大きさの物です。せいぜい70センチくらいの高さの物を考えています。
実は、この大きさはまだ使ったことがありません。

というのも、洗濯をするし結構物を捨てちゃうのです。ホテルをゴミ箱にするつもりはないのですけどね。
最近は円安だし買い物もしない(むしろ、歩いて人を観察したい・・・)のでそんなに荷物も増えないのです。なので、これで十分じゃないかと思うのです。

あまり重たい物は持ちたくないのですが、ぎりぎりでこれくらいなら持てるんじゃないかなー、と考えるのです。

で、重くなればなるほど、大きくなればなるほど取り回しが良いものを選ぶ必要があります。

サムソナイト、おすすめ。
>>サムソナイト公式オンラインショップ

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする