ad

台北のドミ・メインインをキャンセルしました [2015年6月台湾女一人旅 準備編]

2015年6月台湾旅行は高雄と台北に宿泊します。
今、6月の台北のホテルって6月の香港ホテルと同じくらいとりますね・・・

というわけで、ドミ(の個室)にする予定だったのです。
予定だったのはMain Inn(梅樓商務驛站)というホステルです。ここ、YHA加盟だし、評判も悪くないです。何より、市民大通側の台北地下街のY13出口からすぐらしいというのが魅力的です。桃園空港に台北西Aから乗ることを考えればこちら側に宿泊するのはびみょーなんですが。地下に降りてY20から出て(道を渡って)歩けば行けそうです。雨なら地下から台北駅まで回って三越前のエレベーターを使えばいいし。

Booking.comでもよかったんだけど、香港のドミを一つキャンセルしたときのクレジットがHostelworld.comに残っていたので、こちらで予約していました。
⇒ホステルワールドの使い方

ここ、ちょっと面白い。
鄭州路は台北駅の近くの小道で、グーグルマップには2015年5月現在、2012年の写真と2009年の写真が残っています。

きゃー!2009年のものはもう消されちゃってるらしい!

2009年がすごいの。
梅山園賓館で宿泊は600元で休憩が300元。休憩?ら、ラブホ!?
もう2015年だし、いつこの写真がなくなるかわからないのでスクショして保存しよう。
2009年 梅山園賓館

2012年は看板が小さくなっていて、梅山園旅店になってるんです。こっちもスクショして保存しておこーっと。
2012年

どうも、内装だけ変えたって感じ。良いんだけどね。

ちょっと面白くないですか?中は綺麗というレビューが多いし、hostelworld.comではデポジットをとって、あとは現地決済という形なのですが、クレジットカードを利用できるんです。良いなと思ってもカードが使えないホステルが多いので魅力的だったんですね。

しかし。

しかし。

予約して気づいた。

ここ、エレベーターがない。しかも、6階まであるんだってよ。6階はラウンジか何かみたいだけど。

広州のYHAリバーサイドホステルもエレベーターがなかったのですが、2階だったし。LCC利用だったのでうーんとうーんと荷物を減らしていて、持って行った荷物が少なかった上に前半だったのでまだろくに買い物をしていなかったからとにかく身軽だったのよ。

しかし、これ、台湾の最後の晩で翌朝午前の便で香港に出るのです。だからバスターミナルのそばをとったのだけど。荷物がまるまるとある中の階段は厳しいわあ。

というわけで、残念ながらキャンセルしました。
午後台北着で翌朝どこかにでかけるというようなときには良いかもね。

>>Hotels.com メイン イン

なお、この建明里という区域にはこういう「改装してドミにしました」というようなホステルが結構あります。良いかなと思っても階段なんですよね・・・

そしてとりなおしたのは、Just Inn台北です。
⇒今回は台北の安宿Just Innを選びました

で、気づいた。
今回予約したホテルにコインランドリーがついてないらしい。滝汗ですぜ、私。
2011年の記事ですが、
台北駅・西門駅から近いコインランドリー☆
ですって。

台北市開封街一段106巷1号

まだあるかな・・・ホテルで聞いてみよう。

実際に宿泊したのはJust Innというところでした。
⇒今回は台北の安宿Just Innを選びました

▶︎台北ホテル探し もくじ に戻る
▶︎2015年6月 台湾女一人旅 目次 に戻る

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  1. […] (キャンセルした理由はこちら ⇒台北のドミをキャンセルしました [2015年6月台湾女一人旅 準備編] ) […]

  2. […] このときは台北二泊なのですが、土日を含むとホテルで6000円は今はなかなかないのね。それでドミトリーにしようかと思いましたが、エレベーターがないのでやめました。今回は北から南下するのではなく、南から北上するので台北では荷物が増えてると思うのです。最終日が入るのでエレベーターは絶対ですね。 ⇒台北のドミをキャンセルしました […]

  3. […] 台北ではJust Innに宿泊しました。もともとMain Innというホステルの予定だったのですが、ここにはエレベーターがないと気付きまして・・・ ⇒台北のドミをキャンセルしました […]