ad

MacBook Air 13インチが入るカバンを探してみる

次回2016年の冬の旅行は繁忙期直後(のストレス発散)なのですが、三泊四日を考えていたのですが、ちょっと伸びまして。

これはノートを持っていかないと。
今のパソコンはMacBook Air13インチです。

うん。何か容れ物を考えなければ。

条件

  • あまり大きくないこと(25lもいらない)
  • クッションがあってパソコンケースが不要なものなら尚良い。
  • 他に入れるのは、水筒(ペットボトル)・小銭入れ、スマホ、スマホの充電セット&MBAの充電セット程度。下着も丸めて放り込めればまあ良いやと思う。
  • 予算一万円

リュックサックでは、ちょうど手術痕に当たるので嫌だな、と思っていたのですが、そうも言ってられないのですよね。
ツイッターでつぶやいたら、フォロワーさんに、パタゴニアのトロミロを教えていただきました。

パタゴニア トロミロ

教えていただいたのがこれ。そうかー、アウトドアブランドは今パソコンを運べる、が一つの売りなんだなあ、と知りました。

22lで背面にパソコンを入れるところがあります。15インチまでのラップトップを収納できるパッド入りコンピューター用スリーブを備えているようです。


容量的にも良いサイズです。私の好みは緑か青だなあ。

コールマン ウォーカー15

ウォーカーシリーズには、15、25、33、さらにミニもあるようです。容量としては15?

ただ、スタイルとしてあまり・・・好みでは・・・ない?

コールマンJNフラップバッグ

19l。
クッションになっているのかはわかりませんが、入れるところはあるようです。

パタゴニア アナカパ

20lと小さいのですが、コンパクトでこちらのほうが良いかな。
「タブレットまたは15インチまでのラップトップを安全に収納できるポケットが付いています。」とのことなので、クッションやパッドが入っているのかがわからないのですが・・・


下の二つはかなり気になっています。でも消耗品とまではいかないのでバッカバッカ買うわけにもいかないし。

今度は別のモールに行って探してみよー。

コールマンのアビエイターというのが2017年モデルで出るようなのですが、12lの肩掛け&横持ちでなかなかかわいい。お値段もかわいらしい。しかしなー。お出かけには間に合わないだろうなー。

最悪の場合は、いつも通りスーツケースに入れていけばいいし、スーツケースを機内持ち込みにすればいいだけなのですが。

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする