ad

エクスパンシス

マカオで使うSIMの見当をつけておく (2016年版)

香港にはよく行くのですが、マカオまで足を延ばすことはなかなかないです。タイミングを逸してしまうのです。
なんたって、自力で歩き回りたい人&タクシー怖いなもんで、Google Mapsが必要です。

マカオのSIMはちょっと面倒みたい。

4Gは原則ショップという話

2016年1月に、読者さんに教えていただきました。

原則、ショップに行かないと4Gデータ通信はできないんですって。
メンドクセ。

これ、改善するといいですね。

3GプリペイドSIMはあるという話

フェリーターミナルに自動販売機があるという話です。

ただみなさん、マカオ泊まりですか?私は香港からの日帰りだと思うのですね。そうすると、探して買う時間が勿体無いし、SIMのデータ容量も勿体無い。なので、香港とマカオで使えるSIMの方が使い勝手がいいのではないかと思いました。

Discover HK Tourist Sim Cardでローミングする

香港空港の1010で購入できます。
tourist sim card

ところが、マカオでは40MBしかないらしいのですよね。

Amazonでは大抵品切れになっていますが。。。。

40MBってどれくらいなんだろうと思いません?音楽をDLして10曲、とか聞きますけど、まあ、これだけでは無理だよ。外に出てから何か買った方がいいとは思うんだけど、あのばっかみたいに長い入国手続きの列とか、e道申請中のひまつぶしとか何か必要ですから、割高でもこれを使うと思います。

CSLのHPで中国・香港・マカオと使えるプリペイドを見つけました。これを空港の1010で買えればいいですよね。

https://www.hkcsl.com/tc/China-HK-Macau-Travel-SIM-Card/

中国移動香港

中国移動香港のSIMは、アマゾンでは割高です。

香港空港の到着階に店舗があります。

マカオでもGB単位で使えるSIMないかー、と聞くことも可能です。見てみると、中国移動は中国でのローミングには強いんだけど、マカオには強くない様子です。

このSIMなら使えるのではないかな。

中国聯通香港は香港空港には店舗がないからAmazonで買うべし

ユニコムの方がいろいろな種類が多いのですが、香港空港には店舗がありません。

セブンで扱っていればいいのですが。

このSIMだったら、香港でもデータ通信が可能ですから、無駄になることはないです。ただ3Gではないかと思われますが。

高いのですが、こんなSIMもある。

以前跨境王が音声通信しかできなかったのであまり良い思い出がないのですが。


あくまでも、「私が使えなかった」という意味ですよ。

しかし、跨境王の加強版はきちんと上海でも使用できました。

データ通信は割高ですが音声通話も必要という方は、こちらをそこそこおすすめします。

特に、自分でセッティングができるか不安という方は、Amazonで日本語マニュアルつき、とあるものをご購入なさるのが良いのではないでしょうか。

いわゆるSIMフリーものでなければ現地SIMは使えません。
>>Expansys [海外SIMフリー] 人気のSony Xperia 最新機種販売中!

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする