ad

人気のですかいカップ麺からスカイタイムまで♪-JALショッピング

賢く旅する一人旅女子の持ち物リスト 目次

賢い旅=バジェットトラベル=そんなにお金を使わない旅行と思っていただいて正解です。

貧乏旅行、バックパッカーとまではいかなくても、最近ではあまりお金を使わない旅になりました。これもまあ10年以上もいろんなところをうろちょろしたからできるようになったのです。

そんな私の持ち物リスト&持ち物をチョイスする基準を書いています。お役に立てば何より。

そうそう。「貧乏海外旅行持ち物リスト」として聞かれるとちょっと困ります。現地でお金を使わない、という意味の場合は「日本から全部持っていけ」というのが答えになります。なので旅行初心者は大荷物になること疑いなし。経験を積んで自分にとって何が大切で何が不要なのかを選ぶ判断基準を獲得していきました。

それぞれ、大雑把にグループ分けしているので、それぞれの目次から見てみてくださいませ!

実際に持っていったものの「リスト」

「何年何月どこに持っていったもの」のリスト一覧を見るならこのあたりからどうぞ!

姉御の趣味=街歩きのときに何を持ってるのかの具体例ならここから!

「持ち物リスト」には具体的に書かないけれど、必要なものを具体的に

なにはともあれパスポート!

旅行中のオカネノハナシ

ちょっと話しにくいけれど、旅行中のお金を私がどうしてるかを書いています。姉御の使っているクレジットカードとか、姉御がどうやって現金を調達してるかとか書いてます。

デバイス

SIMフリー携帯&海外SIM

便利な時代になりました。10年前は大変だったのですよ。ローミングできる携帯やっほーみたいな世界でしたから。

その他デバイス

その他いろいろ持って行っているのでそんな話

スーツケースやカバン、服&靴

スーツケース

これがないと始まらない!

旅行中の鞄

主に街歩きの鞄の話です。参考になれば。

旅行中の服&靴

鈍くておしゃれセンスのまるで姉御さんは、とにかく「歩ける」「動ける」「捨てられる」をモットーに選んでいます。

あと、荷物を減らしたいんだったら、コインランドリーのあるホテルに宿泊して、洗濯をするのがベストですよ!

機内に持ち込む物

「物」と書いてますが、要するに機内でどう過ごすかの話。
快適性安全性を追求するとおしゃれとは程遠い存在になります。それでも良いですか?
良ければ以下の記事をどうぞ。

旅行中の薬など

病気持ちは仕方ないですね。スペース取っちゃうんですよ、薬が。
「薬」と書いてますが、コンタクトとか化粧品とか、要するにドラッグストアで売っているものというくくりでどうぞ。

ホテルで使う物

その他、安宿でそこそこ快適なホテルライフを過ごすための物です。

目次はどうでもいいから、記事見せろー?

Error: Feed has an error or is not valid