ad

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

台湾南部、雨だったらどこで楽しもうか考えておく [2015年6月 台湾女一人旅 準備編]

そーだよ。そーだよ。
もしも雨だったらどうするんだよ。雨季だよ、多分。

台北はお茶屋目的なので(雨は嫌だけど)、雨だろうがいろいろ行くんだけど。行かざるを得ないんだけど。

高雄・台南は完全に観光目的なんでどうしよう。。。

何が何でも「痞子英雄」なので地下鉄で回れる限りは回るけど。結局巨蛋漢神?ここで靴買ってお茶買って免税措置受けるとは思うんだけど。夢時代?せいぜいスカイ95だっけ、以前スプレンダーホテルって言ってた凸型のビルでお茶?

んー。

んー。

しゃーない。映画館や。
大遠百購物中心(地下鉄の三多商圏駅の1番出口からすぐらしい)に高雄大遠百威秀影城があるのでここかな。
高雄大遠百威秀影城

もう一つは夢時代にこもる。映画館があるし、ここにもNikeあるから靴が買えるだろうし。阪急側にはNIKEも有記もあるからお茶買えて免税措置受けられると。Jason’sでフルーツとか買うとか、香港ですか?台北ですか?な気分なのが不満。
Cinemark

ただ、ある程度ショッピングするだろうに、Visaカードの優待は高雄ではなく台北なのでNikeは信義の新光三越か。
Nike、NikeというのはAirMaxを買いたいから。高雄の巨蛋漢神で買ったのよ。
⇒その靴で長時間歩けますか?
田舎の人なんで、近くに大きなナイキがなくて取り寄せになる。足のサイズを合わせて・・・というのがなんかしづらいわけよ。香港でも良かったのだけど、香港じゃまるで買う意欲がわかないのは香港の店員と台湾の店員、どっちも知ってたらわかるよね。今、香港ってちっとも安くないし。(台湾だって高いけど、日本で一体どこならレディースのAirMaxが買えるわけよ?都内疾走中に靴なんか買えるかよ)

まあいいや。高雄ではマンゴー食ってライチを食うのだ。むしゃむしゃと。1日のカロリーを全てマンゴーとライチで賄ったっていいぜ。脂肪にして持って帰ろう。
▶︎2015年6月 台湾女一人旅 目次 に戻る

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  1. […] 2015年6月台湾旅行の時に、おそらく雨だろうなあ、と思って調べたのがこちら。 ⇒台湾南部、雨だったらどうしようか考えておく […]