九龍酒店はとにかく交通の便がいいよ!

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

2016年8月はハーバープラザ・メトロポリスに宿泊しました。

⇒ハーバープラザ・メトロポリスは今まで宿泊した香港のホテルの中で一番良かった!

シャトルバスでチムサーチョイにでられるのですが、系列の九龍酒店前で降りることになります。といっても、ペニンシュラホテル側なのですが。

九龍酒店

目の前のガタガタのホテルが、カオルンホテル(九龍酒店)。昔宿泊したことがあります。ホテルの右側に何かあるのがわかりますか?あれはチムサーチョイ駅の入り口です。

ホテルの部屋の写真をとる習慣はありませんでしたので、ないです。が狭かった。メトロポリスと比べると本当に狭い。

宿泊した部屋はペニンシュラ・ビューでした。そんなプランない。
半島酒店ビュー

何か工事してますよね。確か、地下鉄のための工事です。

バスタブ付きの部屋だったのですが、シャンプーなどが非常に臭かった記憶があります。それ以来、アジアでホテルに宿泊するときにはバスアメニティは持っていくようにしました。

ほら。路上でサンプルを配っていることもあるし、たまに日本のビジネスホテルでパウチになったものがありますね。なぜか、ダブルルームやツインルームのシングル利用が多いのですが、パウチになった物があった場合には使わなかった物は頂いておいてアジアに行くときに持っていくのです。

香港女子が普段使うシャンプーはというと、ラックスとかその辺りで、日本の普通の家庭とさほど変わらず、決して臭いシャンプーを使っているわけではないのですよ。

ホテルに話を戻すと、目の前にペニンシュラホテルがあるということは、立地がめちゃくちゃ良いことがわかりますよね。チムサーチョイのど真ん中。駅からも近いです。多少夜遅く遊んで帰っても大丈夫なホテルでした。

ほら、若かったし。飲み歩くわけではないのですが、ご飯を食べておしゃべりするとそんな時間になるのです。

空港との往復は

エアポートエクスプレスなら香港駅・九龍駅からホテルを回る無料のバスに乗り換えて九龍酒店に行くことができていたけれど、今はエアポートエクスプレスのシャトルバスがなくなってて。路線バスはあるのかなあ…九龍駅からタクシーが一つの手です。

路線バスなら、280Xのバスで行けそうです。チムサーチョイって書いてあるバスならいいんじゃないかな。ネイザンロードの先端方向ならどこを降りても問題ないと思うのは、この辺りを知りすぎてるからでしょうか。ジモティーっぽい乗客がいたら英語で聞いてみるといいと思う。

地下鉄に乗り換えるのが苦ではないなら、エアポートエクスプレスでは終点の香港駅まで行ってください。AELと地下鉄の香港駅と、地下鉄の中環駅は繋がってます。結構距離はあるけど。なので中環駅まで行って、地下鉄で尖沙咀駅へ。そこから「九龍酒店」という案内に従えばすぐです。というより、ペニンシュラホテル目指せばいいんで。荷物がないなら、香港駅からスターフェリーに乗ってチムへ行くのも一つの手なんだけど、流石にスーツケース持って乗ってる人は見たことないです。

⇒香港国際空港と市内のアクセスなら、エアポートエクスプレスが超便利!

ここで予約できるよ!

 

エクスペディア カオルーン ホテル (香港九龍酒店)
Hotels.com ザ カオルーン ホテル (The Kowloon Hotel)

Copyrighted Image