ad

本当は9月に香港と台北に行くつもりだったけれど、11月に変更しました

持っているチケット

2015年6月のチケットは、2015年4月の香港ー羽田便の帰りを成田ー高雄(台湾)にしたものからスタートです。この帰りはキャセイとドラゴン航空で台北ー香港ー福岡と飛びます。もちろん、JALの特典です。

この6月のチケットにもきちんと復路のチケットがあります。単純に福岡ー香港ー台北という便です。これを私は9月に設定していました。2016年3月までに合計4回香港入りしたかったのです。

変更したい理由

しかし、なんか微妙じゃないですか?円安はどんどんひどくなるし。MERSがどうなるかわからないし。で、9月の香港と台北で私は何をするんだろう。

9月の次は11月末から12月に行きたいのです。台湾の冬茶を買うのが目的です。(ちなみに、6月はマンゴーとライチを食べまくり、夏茶を買うのが目的です)

12月の帰りに香港入りしてe道を取得してから帰ってもいいし。3月の香港映画祭が4回目の香港入りにできるので、その時にe道を取得してもいいじゃない?

それで、12月に変更することにしたのです。

だって、「出発4日前まで変更可」なので、9月に変更するのは無理だということでしょう。

キャセイ&ドラゴン航空はホームページから変更できない

JALのホームページで変更しようとしたのですが、JALマイル特典のキャセイ&ドラゴン航空便はネットでは変更できないので電話をかけました。

オペレーターにはすぐにつながった

いろんな航空会社に電話をかけてきましたが、今回のオペレーターさんは当たりでした。てきぱきしておられました。希望日に空きがなかったので、11月末に変更していただきました。ありがとうございます!

香港滞在が予定よりも長引くことになりますが、まあいいか。

予約番号は変わっていないそうです。

念のために、新しいチケットを印刷して出かけることにしました。

>>JAL カード

▶︎特典旅行の魅力 もくじ に戻る

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする