ad

香港一人飯 [2015年4月 香港女一人旅]

さて、2015年4月&2015年6月の香港一人飯です。香港の茶餐廳は一人で入れるから大丈夫。指差し指差し。よくわかんないんだけどね。エビは嫌いなので蝦と書かれているものは、はいじょ、排除!

4月

到着してお腹すいたなあ、とセントラルを徘徊して購入したハンバーガーです。80ドルくらいだったかな。
double D

中ではタトゥーにいちゃんが焼いていて、自称アメリカ人の白豚が「俺はアメリカから来たんだが、このバーガーはうまいぜ。本物だぜ」と言いながら食べてました。いわゆるFall in New York, Try in Hong Kongというやつですな。こういう奴がいるからセントラルって苦手。

当時知らなかったんだけど、探すとミニホテルセントラルの近くにハードロックカフェがあって、まだやってたんじゃないかと思うんですよねー。そっちの方向に行ってなかったなー。

ちなみに中はほぼレアでした。ミディアム以上が好きなんだけどなあ。でも香港はレアが好きな感じ。港女に連れて行っていただいたところでサイコロステーキ?というか切って出されたステーキもむしろレアでした。

ダブルディーで買う前に入手したのがサンドイッチでした。

サンドイッチ

パッサパサでまずかった。こっちは朝食。あら、台湾では三明治と書くサンドイッチですが、香港では三文治。

港女に「サンドイッチ買いたい」と言ったら「おすすめはPret」とのことで連れて行っていただきました。フルーツのカップもそこで入手。

ブレッドなど

左側にあるのは、マークス&スペンサーのパンです。このパンを持って広州に行ったんです。いちじくが入っていてうまかった。どっしりがっしりとしたパンでした。

チムサーチョイでふらりと入った茶餐飯。

おかゆ

おかゆ、おかゆ、おかゆ。中に沈んでるけど、ピータンです。

港女とランチを食べて、一度深水歩に戻ってから再度セントラルへ向かいました。そのときのランチのドゥギーバッグ。これがこの日の夕食です。

ランチの残り

これはチム(というかチムサーチョイ東?)。
牛丸子麺

牛丸子麺です。

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする