ad

機内食に当たり外れが多いエバーだったので、ベジタリアンにしました [2016年 香港旅行]

今回は、以前書いたように、Surpriceで予約したエバーです。

FUK-TPE-HKG-TPE-FUKと4フライトしました。

エバー=機内食に当たり外れが多いのでVegetarian (Lacto-Ovo)を選択した

エバーでこれまでも飛びましたが、機内食に当たり外れが大きい印象を持っています。

シンプルなものなら塩気が足りないな、程度で済むのですが。というわけで、機内食はベジタリアンとフルーツミールにしようとおもいました。ただ、単純なベジタリアンにすると、今度は魚が出てきて、これも私は避けたい。

魚介類は苦手です。

ところが、私が愛しているのは卵と乳製品です。ベジタリアンにLacto-Ovoという選択肢がありました。これ、乳製品と卵はOKという意味です。

桃園空港や香港空港でしっかりと食べたかったので、TPE-HKG-TPEはフルーツミールにするつもりだったのですが、出発の二日前に38.2度まで熱が上がってしまって、そのときにお腹に少しきていました。食べて良いものは白かゆ程度で、果物も禁止だったのです。それで、フルーツミールも避けることにして、全てLacto-Ovoにしました。

Surpriceで予約した場合の特別食の選び方

今回の私の予約は、エバーからの直接の予約ではなく、Surpriceを通しています。

この場合は特別食の選択肢がすくなく、もちろんLacto-Ovoは選択できません。

この場合は、Surpriceの自分のページからeチケットお客様控え(eTicket Receipt)を出します。この中に、航空券番号(Ticket Number)があります。13桁の数字です。これを使います。

もう一つ、「予約番号(Reservation NO.)」という、6桁のアルファベットもありましたが、これがSurpriceでの番号であって、エバーでの予約番号ではないので注意しましょう。

エバーのHPで航空券番号と姓名などの必要項目を入れると、座席の指定や、特別食の選択ができるようになります。

それよりも、実際の機内食ですよね♪

機内食

福岡ー台北便

キティジェットで狂いまくってるやつです。

福岡台北

シンプルでしょ。

思った通り、塩が足りなかったです。

デザートは他の人にはアイスクリームが配られていたようですが、私のはケーキ(かなり甘い)でした。これはラズベリーか何かが入っていたようです。その隣にあるのはクリームチーズとクラッカーです。

生野菜も果物もなくてよかった。チーズはちょっとおっかなびっくり食べたのですが、食べられました。

そして、味はシンプルで好みです。

台北ー香港

台北香港便

ほぼ炭水化物だよね。あまりうまくなかった、というか、エバーは麺が下手じゃない?一応、ペンネはクリームでまとめてあるようでした。

左側にあるのは抹茶クッキーです。私は嫌いなんですよ、抹茶味の何かって・・・。

香港ー台北

香港台北便

おううっと。メインは福岡ー台北便と同じのが出てきました。あと、デザートととして台北ー香港ででた抹茶クッキー。

ジュースは希望者のみだったのか、隣の姉さんは貰ったのに私はもらい損ねた。

はっきり言おう。カロリーが足りない。しかも私は夕食を食べ損ねている。空港で食べられそうなのがほとんどなかったんだもん!

そうそう。塩気が足りない!と言っていますが、私、実は岩塩を持って歩いてたのです。

香港台北便

ハルシュタットで買った岩塩は、使いにくいスモーク岩塩だけが残ってたのでちょうどよかった。ただ、この量は少し多すぎるように見えます?うーん。とんでもなく、塩気がないのだもの。

私、作っても味は薄めなんだけどな。

台北ー福岡

これはねえ、早朝便なんですよ。

ホテルの朝食はないわ、弁当も作ってくれないわ。あのホテルとは相性がとにかく悪かった。いいよ、空港で、と思ったのですが、すすーっと制限区域内に入ってしまい、ああああっ!ここ!パン屋がなかった!コンビニのようなものもなかった!と食べるものが全然なかったのです。

空港もさすがよね。食べられそうなものがなかった。小籠包食べたかったけど、肉多いしなあ、と躊躇しました。

お土産用に香港で購入したお菓子をかじっておしまい。はらペコペコで迎えた機内食です。

台北ー福岡

ケーキはストリベリー、チーズは同じ、メインがちょっと違いましたね。やはり、塩気が足りないので、岩塩を足します。これがうまい。

禁断のオレンジジュース・・・刺激が強いのよね・・・。オレンジジュースは持ち帰りました。

というわけで、あまり冒険的ではなく、バリエーションもない上に栄養も偏っているのですが、私の好みのものが多かったです。

次も私はVegetarian Lacto-Ovoにしようかと思っています。

エバーの場合、特別食を頼む人は少なくないよ

先にサーブされるので、特別食の人はわかります。

見た感じ、そういう方は結構おられました。

私の隣は、FUK-TPE以外は、隣もフルーツミールや何か別の特別食を選ぶ方でしたよ。

▶︎ 2016年8月 香港旅行 もくじ に戻る

よかったらシェアしてくださいな♪

フォローしてくださいな♪

ad