台南・億載金城にはとーっても素敵なものがあった [2015年6月 台湾女一人旅]

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

英語で言うと、エターナル・ゴールデンですってよ。わくわくします。清が日本との戦いを見越して作ったという要塞。

バスからお堀が見えてわくわくしたんです。

・・・そうか

が、これでした。
億載金城

ここも入場料50元。正直に言おう。ゼーランディア城の方がお得感がある。

あひるさんボートは開店休業?
億載金城

・・・何もないな。
億載金城
ここに兵隊のキャンプがあったりしたのかな?

何かの遺構。
億載金城

いろんな大砲がありました。
億載金城
大砲マニアには是非オススメ。姉御?・・・大砲、よくわかんない。

一番素敵だったのはこれ!

ここで一番素敵だったのは、実はこれ。

億載金城

マンゴー!!!

上を見ると成ってたの。

億載金城
もちろん取らないけど。

バスが時間通りにこない

バスがね・・・というわけで、早々に退散しました。ところが。時間通りにバスがこない。
億載金城
観光客らしいおばさんが「”#$%&’()0)(’&%$#」と話しかけてくるのですが、どこの人なんだろう。中国語系であることは確かなのね。「とゅえぶち。てぃんぷーとん」(ごめん。何言ってるかわからん)と返すしかありません。もう、疲れた。

バスを待ちます。なんと20分。影がほとんどない。雨傘を差すしかないんですよ。で、これがねえ。影はできてるのに、全然遮らない。暑い・・・

やってきたバスですが台南駅に行くというので、そのまんま駅まで行ってしまうことにしました。暑くて気分が悪くなりそう。

夏の香港も台湾も日傘を持っていくべし。いや、それは私が晴れ女だからかしら。だってもともと私の台湾滞在中の天気予報って雨・雨・雨だったんですよ??

ゼーランディア城もそうだったんだけど・・・はっきり言ってこれだけを見に行く価値はないです。
⇒台南・ゼーランディア城は日本人の考える「お城」とはちょっと違った

交通の便もあまり良くないし、現地ツアーで行くのがベストではないかと思いました。ほんっと、時間が無駄。

Copyrighted Image