ad

桃園トランジット:シティスイーツゲートウェイのリピートはない [2016年8月 香港旅行]

今回の香港旅行はエバーでした。
福岡に戻るのですが、TPE-FUKは早朝便です。そのため、同日乗り継ぎはできず、宿泊する必要がありました。

ノボテルの半額だし、台湾の場合は安くても快適なことが多いのでどうなのだろうかと思いました。

結論を申し上げると、ここは二度と宿泊したくない。

ノボテルに行く方がいいし、ノボテルに宿泊するお金がないなら、制限区域内でベンチで寝る方がいいと思う。

なお、私のホテルに求めるものって大したことはないんです。

  • フロントが親切
  • 臭くない
  • お湯が出る
  • 設備が古いのは構わないけど、虫が出ない程度に清潔

いつもそんな感じで、バストイレ共用のところにも気持ち良く滞在しています。

台湾だったらポッシュパッカー、オススメです。
⇒ポッシュパッカーホテルに三泊しました

私のホテルに求める基準って本当に低いのです。

シャトルバスはないのでタクシーで行くことになるがとにかく不快

これ、行きで確認しておいたカウンターですが、夜はいないんですよ、人が。

桃園

もう。。。しかも、運ちゃんが「小姐、どこ行くの?台北?」としつこく聞いてくる。これがもう不快だった。

行きは嫌な感じ

計程車のマークがあったのでそれに従い、乗り場に行きました。

桃園

前におっさんがいますが、この人に「城市商旅-航空館」と書いた紙を見せました。

運ちゃんにも見せて連れて行ってもらいました。お値段150元。レシートちょうだいというと「面倒だなあ」というようなことを言われました。正確に何を言われたかはわからないけど、こういうことは何語だろうがわかるんだよ。

てめーの仕事だろ?

だから嫌いなんだよね。

戻りのタクシーも狡い

フロントもすっごく不快だったけど、その前に戻りのタクシーの話。一応、フロントで予約するのですが、5:30が良いというと、5:20でないと車がない、というので、5:20にしました。

実際には5:10くらいにフロントに行きました。

一台車がいたので、それに乗れと言われた。Two Handredを払え、と言われました。

連れて行ってくれたのは良いのだけど、メーターは180を指してるんですよ。Two Handredと言うのよね。200元を渡したら、この運ちゃんは「レシートいる?」というのでもらいましたが200元と書かれてて。

はあ。

20元のチップなら払いますよ。しかし、それを前提にされるのが不快でした。ハッキリさせようかと思ったけど、20元だよ?

こういう狡いのがすっごく嫌いです。

全部コミコミのノボテルの方がいろいろ楽だと思いました。

フロントのデブが失礼

いますよね、自分ではてきぱきしていると思い込んでるんだけど、空回りしているようにしか見えない人。そういう人だった。

タクシーの予約をしてくれて、部屋はここだと終わらせようとするのです。後ろに誰かが並んでいたわけでもないのになあ。

さらに、朝食付きのプランだけどご飯何時からか聞いてみると、5:20に出るんでしょ、そんな時間に開かないでしょって鼻で笑われた

Sadlyもつけないのよ。

初めて宿泊するあんたのホテルのことなんか知るかよ!?エアポートホテルなら24時間食べられるかもしれないし、って思うじゃん。

あー、ほぼ同じ値段のRelaxだったらボックスも用意してくれるのに(涙)、それもない。

so rude.

ああ、ここ、本当に台湾なの?

まだ香港にいるの?香港のホテルがたった11,000円なのにすごく良かっただけに、ガクッと来る。値段ではっきりと対応が分かれる香港の方が明快だわ・・・。

部屋は広いけど臭いしうるさいし虫がいた

がくっとしながらも部屋に行きます。

シティスイーツ ゲートウェイ

部屋は広くて満足です。しかし・・・ね・・・。

まず、変な臭いがする。苦い感じの臭いとしか言いようがない。

ティーセットはこんな感じ。

シティスイーツ ゲートウェイ

お水をアップしましょうか。

ミッドタウンだって

MIDTOWNと書いてあるのがわかりますか?これ、Midtown Richardsonと書かれていたんですが・・・。同じグループなんでしょうか。だったらそこもパスしよう。

いずれにせよ、台湾のペットボトルで600mlです。お水はたっぷりです。

そしてうがいをしようとすると水がおえっつという味だった(桃園エリアがそうなんでしょう)ので、これをつかってうがいなどもしました。すぐにフライトだったし、持込めませんしね。

廊下にもウォーターサーバーが置いてあって、台湾らしいなあと思いました。これは良い点。

カップも陶器でこれも満足です。

だがしかし。

小さい虫がいた・・・。ありさん?いや、蟻ではないような気がする。むしろ頭と胴の二つしかないようなやつ?

ワードローブ

バスローブはもちろんないし、それは期待してない。しかし、なんで浴室の足拭きがこんなところに?

シティスイーツ ゲートウェイ

テーブルが長いのも良かったです。

シティスイーツ ゲートウェイ

だがしかし・・・ここのコンセントのカバーがガバガバしてる。部屋が暗くて他のコンセントがどこかわからず、このコンセントを外して二つ使ったんですね。でさあ・・・

ここにも小さいありさんみたいな小さい虫がいた・・・この分なら、部屋中あの小さい虫がいるってことじゃない?

もう、嫌だ。あと5時間しないくらいでチェックアウトだし、とそのまま寝ることにしましたが。

バスルームは換気扇かなにかがとにかくうるさい

ここのライトと部屋のライトが連動しています。どういうことかというと、バスルームのライトをつければ部屋のライトが消える・・・

もちろん部屋のライトをつければ、バスルームのライトが消える。

私、一人だからいいんだけど、カップルで宿泊したらどうするの?

シティスイーツ ゲートウェイ

アメニティ

シティスイーツ ゲートウェイ

なんとなく、上海のホテルに似てる感じ。

シャワールームはレインフォールシャワーでした。

シティスイーツ ゲートウェイ

お湯はすぐに出て、たっぷりと出たのでそれはいっかな。一応、ここはコンディショナーもありました。上に置かれているのがコンディショナーとボディローションです。

そしてこのホテル。

換気扇がとにかくうるさい

目の下にぷくっと・・・

チェックアウトが近いので、一時間に一回くらい目が覚めていたんですが、これは私の問題で、ホテルの問題ではない。外の音はしましたが、それは位置的に仕方がないのかな、飛行機かな、と思いましたが、違ったみたい。

桃園

朝、顔をみると目の下にぷくっと、何かに刺されたような・・・

痒くないし痛くもないんだけど・・・なにこれ。ダニ?

これで7000円かよ!?二度と宿泊するか!

このホテル、リピートはない

私はこのホテルのリピートの予定はないです。もう、嫌・・・。

私は純粋に消費者だし、嫌なら選ばなければいいだけなのですから。

桃園空港ならちゃんとお金を出してノボテルに宿泊した方がまし。もしくは、(桃園空港の場合は預け荷物はピックアップしなければならないので)荷物は全部持ち込んで空港の制限区域にいる方がましだと思う。

というわけでホテルのリンクは貼りません。ここがいいというならどーぞ。止めはしないけど、勧めもしない。
⇒海外ホテル 予約サイト 一覧

私のおすすめは、桃園なら断然ノボテル。

▶︎ 2016年8月 香港旅行 もくじ に戻る
▶︎台北ホテル探し もくじ に戻る