ad

計画編 [2014年夏 韓国南部二泊三日]

さて。韓国南部に住む友人の元に行くには、福岡空港から釜山空港、博多港からフェリーもしくは高速船。下関まで行って関釜フェリー。

このうち、飛行機はぜーんぶ韓国系だからできれば避けたいなと思いました。

関釜フェリーは日系を選べば良いのですが時間がかかる上に、どうも二等しか割引がない。

なので博多港からフェリー(関釜フェリーより速い)もしくは高速船の日系の船です。

調べてみると、フェリーのホテルつきパッケージはあるのです。でも、お友達と遊ぶには時間がない。目的はあちらだし。高速船なら?直前割引があった!というわけで友人には「お邪魔していい?」と聞いてみました。

「良いよー」

ですが、結局ホテルを予約して下さいました。バーに行って遅くまで飲もう!だったようです。実際にはバーには行けなかったんだけどね。

土曜日に行って、日曜日に帰るとお金が少しかかる上に遊ぶ時間がない。月曜に帰ろう。
ネットさえあれば、月曜日は仕事もしのげるでしょ。とふんで、土曜日に行って月曜日に帰る便を購入しました。

なんと、博多港高速船は往復で一万円。凄いでしょ。いろいろ割引があるので、探してみるといいかもしれません。

⇒JR九州高速船 ビートル

▶︎2014年夏 韓国南部二泊三日 もくじ に戻る 

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする