ad



釜田を歩く [2014年夏 韓国南部二泊三日]

釜山じゃないよ。釜田だよ。ここから列車に乗ります。

地下鉄の釜田駅とKoRailの釜田駅はかなり離れています。
地下鉄で降りてKoRailの標識に従って地上に上がるのですが、次に標識が見当たらないのでわけがわかりません。
Googleマップをスキャンしておいた地図で歩き始めました。

bujon

体がぐちゃぐちゃに曲がったおばあさんが路上に座って物を売っています。さすがにその方にはレンズを向けられません。

これは朝鮮人参でしょうか。かすかに八角のような臭いがただよっていて、台湾に行きたくなりました。

朝鮮人参かな?

釜田市場らしいのですが、ここはフルーツ天国でおいしそうな桃が売られています。一カゴ5000ウォンとかの世界。やっすー。

安くておいしそう

日にあたってる・・・

桃が大好きなので食べたかったのですが、ちょっと無理。
仕方がないのでプラムを購入しました。それはムングファ号に乗る直前の話。

国鉄釜田駅から地下鉄方向を写しています。

Kレイルの釜田駅より

地下鉄の駅に入ると釜田と西面をつないでいるらしい地下街でした。

西面釜田の地下街

なんだか、台北の中山駅の地下街を思い出しました。

さて、海雲台に向かいます。

▶︎2014年夏 韓国南部二泊三日 もくじ に戻る 

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする