ad

ドミ旅・バストイレ共用のところに宿泊するならビーサンかクロックス持っていくべき

ドミトリー旅行、バストイレ共用のところに宿泊するならビーサンかクロックスがオススメです。

多少荷物が大きくなってもこれはやっぱり必須です。
クロックス

最近は香港や台湾、上海のホテルにも使い捨てスリッパがあることが多いよ

香港のホテルは使いしてスリッパがあることが増えてきましたよね。

最近宿泊してなかったのはミニホテルだけかな。室内ではだしも微妙。靴も微妙というわけでクロックスでした。これは使い捨てスリッパを持ってれば良かったわけ。
⇒香港ホテル探し

台湾のホテルは十中八九ある。

上海もあったねえ。

なので、最近は「ホテルに宿泊するなら」使い捨てスリッパは念のために一つ持っていればいいかな、程度でしょうか。

ドミトリーやバストイレ共用のホステルにはむしろビーサン

広州はシングルルームでしたが、ホステルなのね。

ですが、もちろんここにも使い捨てスリッパはない。「スリッパ使う?」と聞かれましたが、いわゆる日本でいうところの便所スリッパでした。うちの高校の上履きはこれだったんですがね。消毒というか洗浄はしていたみたいですが、微妙よね。ランドリールームに行ったりとうろうろするのにやっぱりクロックスで良かったです。
⇒YHAリバーサイドホステルは行くだけで疲れたけど、ホステルはおすすめ

そして香港のメイホーハウス。ここにも使い捨てスリッパなんてあるわけないんですよ。

各階に女子用・男子用のシャワールームがドーンとあるのかと思ったらないんですね。一つの室内に、シャワールブース&洗面所のセットが二つあるだけでした。そこもよく掃除してあって清潔ではあるのですが、みなさんビーサンなどを持ってきておられました。
⇒深水埗のYHA美荷樓のドミトリーに宿泊しました

台湾でもよくバストイレ共用のところに宿泊しています。
いちおしはポッシュパッカー。
⇒ポッシュパッカーホテルに三泊しました
ポッシュパッカー 洗面所
こういうところですから。室内にビーサンがありましたが、それよりは自分のものを持って行くほうがいいかな。

クロックスでも使い捨てスリッパでもビーサンでもいいので、ドミ旅なら何か履物を持っていくべし。できればクロックスかビーサン。個人的には、つま先をガードするタイプが好みなのでクロックスですが、お好みで。


▶︎旅慣れた人がホテルで使う物リスト もくじ に戻る

よかったらシェアしてくださいな♪

フォローしてくださいな♪

ad

コメント

  1. […] でもビーサン(とかクロックス)ならまあ良いじゃないですか。 「使い捨て」「使い捨て」というのは、捨てて帰ってもいいようなものをチョイスするからです。 ⇒やっぱりドミ旅ならビーサンかクロックスを持っていくべき […]