松江南京・国賓長春戯院はミニシアター系も得意なのかな [2016年11月 2015年11月・12月]

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

私好みのミニシアター系が比較的充実しているのかな、と思わされたのが国賓影城の長春広場(国賓長春戯院)だったようです。

台北市中山區長春路176號

松江路からすぐでした。この辺りは土地勘がないです。

私は行天宮近くの阿城というところでガチョウ肉を食べて歩いて帰ってた途中だったのですよ。そういえば、どこにあるのか確認しておかねばって。

この映画館は、シネコンタイプではなくて路面店タイプでした。クラシカルですね。台湾でそういう映画館というのは私は初めて見るなー。

アンバサダー映画館(長春広場)

ただ、早めにチケットを押さえて、映画館の近くで時間を潰すというのは難しそうだな、と思いました。でも、夕暮れで一番見えにくい時間帯だったからかもしれません。

松山線は行天宮から松江南京までは、松江路を下るだけ(しかも、間隔はそんなにない)なのでどっちでも大丈夫。

私は、徒歩でここまできて、松江南京駅から松山線(緑線。私がこれに乗るのは本当に珍しい!)に乗り、中山駅で淡水線に乗り換えて台北駅に向かいました。

そのまま乗って、北門駅に行き、そこから歩いてもいいのですけどね。

http://www.ambassador.com.tw/index.aspx

2016年11月にここに入りましたが、現金決済のみでした。見たのは「一路順風」。あ、映画ブログの方に記事書いてないや。マイケル・ホイと納豆(タレントよ、『Mr Booと納豆』というタイトルじゃないのwww)が運び屋をさせられて台北から南に向かい…という話。金馬賞ノミネートというのは伊達ではなく、結構面白かった。台湾ノワールな青春??物語。

Copyrighted Image