秋の香港二泊三日でかかった費用&旅程一覧 [2015年11月 香港二泊三日]

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

広告—————————-

2019年11月に、KKdayさんで香港空港からマカオ(タイパ )へ向かうコタイウォータージェットを体験させていただきました。
⇒香港空港からマカオ(タイパ)までコタイのフェリーに乗って
KKday 【ファーストクラス】香港国際空港-マカオ タイパ:コタイ・ウォータージェット片道乗船チケット
KLOOK [マカオ外港 / 香港国際空港発] ターボジェットフェリーチケット
帰りは、KLOOKで買ったターボジェットでマカオ外港から香港空港に乗り入れました。
⇒ターボジェットで、マカオ外港から香港空港へ乗り入れる

——————————引き続き「姉御の一人旅ガイド」をお楽しみください。

かかった費用は42,758円

今回は、かかった費用を全部出せます。

航空券はJAL発券の特典なので割愛。

1日目:196.2ドルとホテル代&行きの福岡での経費16,973円 (1ドル20円として、合計20,897円)
2日目:467.6ドルとホテル代9,487円 (1ドル20円として、合計18,839円)
3日目:151.1ドル (1ドル20円として、3,022円)

ホテル代&ささやかなお土産(というか妹へのお使いと自分用)あわせて、42,758円です。

詳しくは、それぞれ下の方に書いています。

金曜日・土曜日の香港のホテルは高めですが、LCCを使えば、合計8万円くらい見ておけば、街歩きメインで香港週末旅行が楽しめるのではないでしょうか。ただし、レジャーがトラムとかバスとかなんですけどね。(あ!今回はDay2でスターフェリークルーズやってる!)

私はマイレージをためて特典で国際線に乗りたい人なので、航空券とホテルが分かれます。

ですが、航空券をエクスペディアで出して、そのときに一緒にホテルも予約すると少しホテル代が安くなるみたいですよ。エクスペディアはLCCも扱わないではないようなのので、「できるだけ安く」という場合にはおすすめかも。
エクスペディアでホテルの予約

ではそれぞれの旅程と費用を1日ずつ出していきます。

Day1の旅程と費用

・博多駅到着 SDカードを購入 719円
・博多駅めん吉にてラーメン 650円
・地下鉄福岡空港駅へ 260円
・妹へのお土産 ディオール 3100円
・自分のお土産 ロクシタン3200円
・水 150円

⇒博多駅から福岡空港国際線ターミナルへ

・福岡空港より香港ドラゴン空港にて香港へ

⇒JAL特典でCX&KA FUK-HKG-TPE

・機内でDiscover HK Tourist SIM Card を購入 110ドル

・香港空港より空港バスA11で北角へ(粤華酒店で下車)40ドル 一時間半以上かかったと思う。

・M1ホテルノースポイント宿泊 8,894円(ホテルズドットコムにて事前支払い)
⇒M1ホテルノースポイントに宿泊しました

・夜の北角ぶらぶら(食料調達。ドラゴンフルーツ&パン二種類&マンゴープリン)46.2ドル
⇒北角・春秧街はトラムも通るし、昼間は下町っぽくて楽しい

香港ドル:196.2ドル(1ドル20円として、3,924円)

合計 20,897円
まあ、そんなもんですね。

Day2の旅程と費用

行った場所を記しています。
香港二日目に行った場所

①北角

・朝起きて、北角ぶらぶら
⇒朝の北角ぶらぶら

・SIM購入(48ドル)
⇒香港駅で3の2日間データ通信SIMを見つけたので買った!

・食為鮮で食べる(37ドル)
⇒北角・食為鮮で朝から飲茶 

・トラムでセントラルへ(一時間以上かかった。超たのしー。2.3ドル)

②中環

・セントラルでスターフェリークルーズのチケットを購入(195ドル)

どっかの島か赤柱に行こうかと思ったのに、気がつけばポータブルバッテリーを持ってき忘れた。買うのもバカみたいなのでポータブルバッテリーを取りにセントラルから地下鉄で北角に戻るセントラルから北角にワープ(6.5ドル)

①北角

・ノート購入(12ドル)

・北角から香港島南側に行くバスに乗ろうと思って、来たのが香港仔経由のどこか行きだったので乗る(6.9ドル)(何分かかったか不明。そんなに短くはない)

③香港仔
香港仔ぶらぶら

④深水湾・⑤浅水湾

⇒香港仔から赤柱を目指す
しかし深水湾あたりからちょっときつくなって、途中レパルスベイ(浅水湾)を過ぎたところで、降りる(5.8ドル)30分もかかってない。レパルスベイのザ・リリーから赤柱(6.6ドル)(15分もかかってないと思う)

⑥赤柱
⇒赤柱でソフトクリームを食べ(9ドル)てぶらぶら

⇒赤柱からセントラルへバスで(10.6ドル)(夕方なので一時間半ちかくかかった)

②中環
⇒セントラルでスターフェリークルーズ

①北角
・地下鉄で北角へ(5.8ドル)
・許留山のマンゴーパンケーキ(25ドル)

合計467,6ドル。(1ドル20円として、9,352円)

ホテル代 9,487円(ホテルズドットコムで事前支払い)

合計18,839円

こうしてみると、ぱらぱらと小銭を落として歩いているような感じですね。まさしく、チリも積もれば山となる。

Day3の旅程と費用

・北角から空港へ(MTRと空港バスS1番を乗り継ぎ、28.7ドル)

・クリスタルジェイド 114.4ドル
⇒・・・クリスタルジェイドの味が落ちてない? 

・水 8ドル
⇒香港空港で一番安い水を探せ!

合計 151.1ドル (1ドル20円として、3,022円)

ただし、この日は香港から台湾への移動日なので、台湾でのDay1と同日です。台湾では別に切っています。

Copyrighted Image