ad

2015年6月 台湾女一人旅 もくじ

お茶とマンゴーとライチと痞子英雄な旅でした。

緑色の土マンゴーかな、これがジューシーで(繊維質で)おいしかったです。
土マンゴー

今回のメインは高雄と台南。台北はお茶を買うだけの旅でした。

来年の夏はマンゴー市場を攻略しようかとか思い始めました。

ちなみに帰りは香港トランジットでした。ここでミラクル〜。

フライト関連

ホテル

高雄

台南

台北

食べたもの

決済など

SIMなど

準備編

★今回JMB特典でJALのディスカウントとキャセイ便を組み合わせました。

★少額決済ならプリペイドカードが安心!

★国際キャッシュカードも使ってます!

★台湾はプリペイドのSIMカードが使いやすいところです。

★台北と比べると、南部は交通の便はあまり良くないので、行きたいところをカバーしている現地ツアーがあれば、参加するほうが時間が無駄にならないかな、と。
>>【最低価格保証】台湾のオプショナルツアー予約なら VELTRA

コメント

  1. […] 旅行記を読んでいただければわかると思うんだけど、マンゴーさんとライチさんを食べてお茶を買うのが目的の台湾旅行、とか。映画を見に香港に、とか。オーストリアも仕事を兼ねたんだけど、ほぼ「友達に会いに」なんですよ。企画中なのはスーツケースを買いにドイツへ、とかなんですけど。 […]

  2. […] 2015年6月は台湾メインですが、マンゴーむしゃむしゃするためには丈夫な胃腸が必要です。無理ー。おまけに台湾料理って脂っこいし。無理ー。 […]