ad

リモワを買うならマイルがたまるJALショッピング♪

2014年夏 韓国南部二泊三日 もくじ

え?ヨーロッパ行ってたよね?台湾経由で。

ええ。

それは月の頭。

月末に二泊三日で韓国に行ってきました。その記録。
海雲台 泳ぐ人はいない

どうして韓国へ?と言われても、8月中、いくら遅くても9月上旬には韓国に行く予定だったのですが、相手との都合をつけていって、チケットが安いのが7月末だった、という恐ろしい予定です。予定を立てたのが出発する10日前って、あーた…。10ヶ月前から旅行の計画を立てても変ではない私にしては「ありえねー」話です。

途中「二人」になるのは毎度おなじみ、「現地の友人」です。

食事は口に合わないし、文字が読めない上に、なかなかルーズな相手だったのが私には大きなストレスでした。

正直に言うと、釜山だけだったら韓国の印象はかなり上がったでしょうけど、田舎に行ってしまい、韓国と韓国人のイメージが非常に下ががってしまいました・・・

あと、私はハングルが読めないし読めるようになるつもりもないのですが、釜山市内だったら問題ありません。昼間だったら一人で歩いても問題のあるところではないと思います。英語のみならず日本語・中国語も書いてあるところが少なくありません。ただ、田舎に行くと要注意。ドイツ語ができなくてもアルファベットが読める、というようなレベルではありませんから。

コメント

  1. […] 2014年の韓国南部旅のときは雨が予想されていました。晴れ女らしく実際には降らなかったのですが。 […]

  2. […] 海外旅行で二泊三日って、2014年7月の韓国旅行がそうでした。スーツケースががらがらだったわー。あのときの詳しい持ち物リストは書いてないんだ。2014年1月香港&中国、6月台湾&香港旅行の経験を踏まえて書いてみましょうか。 […]

  3. […] 2014年7月の韓国旅行で(正確には博多駅で)腹痛を覚えてしまいまして。 ⇒韓国に持って行けば良かったもの 一瞬だったらよかったんですが、それ以来韓国ではすっきりしなかったんですよねえ。博多駅で買っておきゃよかったよ、と思ったのがビオフェルミンでした。乳酸菌必要だと思う。 […]